• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Winter Storm

今日は現地校が寒さのため臨時休校。

朝は親子でのんびりと起きちゃいました(目覚まし時計をかけない嬉しさ♪)


テレビをつけるとニュース番組では天候や道路状況ばかりをエンドレスで中継してた。

のんびり寝ていたけど外では大変だったのね。


高速の路面が凍結しているらしく、スリップ事故が多発していた模様。

画面に映る高速は車が少なかったり、渋滞して止まっていたり、ノロノロ運転だったり。

横転している車やぶつかっている車も。
Houston日和*-020411-4


封鎖された高速道路。

Houston日和*-020411-5



そんな大変な事になっているの?!

家の中は暖かいのでのほほんとしていた。

どれどれ、私も外に出てみよう~



雨で濡れている?と思ったら・・・・

凍っていた。
Houston日和*-020411-3


バリバリよ。

Houston日和*-020411-1


うちの前の道路は湿っているけど凍っていなかった。

でもなんだかいつもよりシーン・・・としてた。

みなさん家にこもっているのね。
Houston日和*-020411-2


バックヤードに行ってみた。

かわいいツララができてた。
Houston日和*-020411-9


見えにくいけど真ん中、凍ってツララも作成されてる。

見ているだけで寒さ倍増。
Houston日和*-020411-8


どんよりと寒そう~な空。

Houston日和*-020411-7


臨時休校にルンルンの子供たち。

のんのんはすでに前日から(休校とわかった時点で)友達と遊ぶ約束したけど、道路凍結のため中止・・・高速乗る距離なのでね。

つー坊はお誘い電話があり、いつもはくだくだやる宿題をあっという間に終わらせて遊びに行っちゃいました。

そして母は時間もあるということでずーっとキッチンにいたような気がする。

だって腰が痛くなった。

何をしていたかは後日記事で・・・大したことしていないけどね。


のんのんが去年ってこんなに寒かった?と言うので、うーんここまで寒かったけ?!と思いましたが、数年住んでいる人によるとこんな寒さは初めてだそうです。

やはり例年にない寒さなのね。


明日からは気温があがるようなのでよかった。

もうここ数日ずっと暖房つけっぱなし、寒くて切ることができない。

隙間も多いから余計かもね。


明日の補習校は朝凍結の恐れがあるため、遅れて開始。

いつもよりゆっくり出来る土曜日の朝。

お弁当もいつもよりちゃんと作ろうかしら~


Houston日和*-020411-6




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ   人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045