• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニクメン

シドニーといえば海…なのかどうか、我が家の周りは水着の延長みたいな格好で歩いている人が多いです。
いやむしろ水着で歩いてるな。裸足の人も結構いる。絶対ガラスの破片とか踏んだことある人いると思う。
そんな雰囲気だからか、無駄に服を脱いで歩くマッチョメンをよく見かけます。マッチョメン。そう、筋肉男。どうしてマッチョは無駄に脱ぎたがるのか、着てもぴちぴちTシャツなのか???
 
 
いつものように散歩に出るべくエレベーターに乗ると、そこには1マッチョが。
……何故だろう、ガタイのいいマッチョとエレベーターに一緒に乗ると空気が薄いような気がするのは。
上着はギリギリ着ていたがタンクトップだ。まぁ着てないも同然だな、乳首が見えてないだけだ。なんか怖いので空中に視線を泳がせながら1階につくのを待った。
その時、マッチョがベビーカーの中をのぞきこんでカンカンを見た。
一瞬どきっとする。こんなところでマッチョな大男にすごまれたら勝てる気がしない。どうしようどうしよう、あんまり見ないでくれぇぇぇぇぇとヒヤヒヤしていたら、
「Oh…………(手をデコにあてて頭をふりふり)なんてこった、超可愛いベビーだ」
今なんつったこのマッチョ?見た目と言動が全然合ってないぞ。
カンカンは自分の方を見てくれる人が大好きなので(赤ちゃんはみんなそう?)、ニコニコスマイルを発動!すると再びマッチョ、頭をふりふりしながら
「オーマイガッ………」
どうやらこのマッチョ、子供に弱いらしい。
 
別の日。
またしても散歩に行こうとマンションのエントランスに行くと、外からマッチョがのぞいてた。なんでか知らないがマッチョにのぞかれるとちょっと怖いような笑ってしまうような。
これまた居酒屋とかで絶対からまれたくないタイプのガタイの良さ。
ベビーカーを押してドアに近づくと、マッチョがすごい勢いでドアを開けてくれた。
私が一日中この単語しか言わないことで知られる(誰にだ)「Thank you!」と言うと、それはそれは爽やかスマイルで「No worries!!」(←米英語の「You're welcome」に該当)……うーん、やっぱり人は見た目によらないっていうか、マッチョには善人が多いのかしら?
そう納得して振り返ると、マッチョがおネェ歩きで去っていきました。
 
ああ、マッチョ。タトゥーが入ってる人も多くて、初見ほんとに怖いけど、いいマッチョ。
 
………この猛暑続くシドニーでなんで暑苦しいニクオトコの話をしてるんだ(笑)
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045