• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お正月の買い出しに。。。台中港へ~

本日。。。。「大晦日」なり除夜の鐘

昨晩は遅くまで「爆竹」が鳴っておりました。。。爆弾

今夜はもっと「派手」に「フィーバー(古いっはてなマーク)」(笑)するのでしょう。。。か




昨日は。。。良いお天気にも恵まれまして。。。

お友達が「台中港」へ買い出しに誘ってくれました買い物



まずは我が家からも近い「花市」へお正月のお花を買いに。。。

わたしはピンクの百合の花花を購入しました



それから。。。いざビックリマーク台中港へ~

「ねぇねぇ。。ゴハンどうするはてなマーク

「清水(地名ね)で食べてもいいし。。。台中港で食べてもいいよ」と。。。Yちゃん



ん~



結局「台中港」でゴハンを食べるコトになりました


「台中港」なので「海鮮~」とかも思ったけど


「あらっ。。。プン。意外と海鮮ってお値段が高いじゃない。。。プン。


って。。。エビやらを頼むのは断念。。。(笑)



空の向こう側で  ←手前のお料理「隣りの席」のご家族がですね。。。


ナント。。。「食べてみて~食べてみて~」ってお皿によそって。。。。。おすそけして下さいました五月女風26


空の向こう側で



「コレ。。。サービスです」と言ってだしてくれた「ヤツ」


んんんはてなマーク

「じゃがいもはてなマーク


空の向こう側で



はっ五月女風7


よく見ると「スプレーチョコ」が乗っています五月女風25


マヨネーズはてなマーク


もしや。。。。コレはあのもっとも「危険」と言われている

「台湾マヨネーズ」では。。。五月女風6



空の向こう側で


ははっは。。。。~

食べてみたら「たけのこ」でした(笑)

マヨネーズもあの「危険極まりない」台湾マヨネーズでは無くてよかったですまことちゃん2





空の向こう側で   九層。。。だったかなそんな「葉っぱ」のお料理


黒いのは「貝」」なんだけど。。。こりこりしていて「砂ずり」食べてるみたいでした



ココでビックリしたんですが。。。



空の向こう側で


ひょえ~五月女風21

「ウツボ」が普通に売られています五月女風22



え~「ウツボ」って一般家庭の食卓にはてなマーク

「サバイバル」の時か。。。はたまた

「黄金伝説」でしか食べないって思ってたよ~五月女風19



台中港へは本日3回目の出場だったんですが

さずがに「人。人。人」でした

みなさん「お正月(春節)」の買い出しでしょうか。。。

ご家族連れも多くて賑わっていましたよ




今日は。。。。


「ヤズ」     1匹(台湾名は何て言うんだろうはてなマーク

「アジ」     13匹

「タコ」      足のみ8本   これがめちゃデカイ五月女風11のよ。。。おばけタコタコさん

「エビ」     大5匹    お煮つけ用

「カニ」     むき身の「ツメ」のみ 2パック



おかあちゃん帰ってきてから。。。

5時からず~っとお魚さばいとったよ。。。五月女風


気付けば8時10分。。。。

全部調理して

三枚におろして冷凍とか。。。すり身にして冷凍。。。とか。。。


それからビックリマークビックリマーク


ナント五月女風4

本日「購入」した「アジ」さんは

水槽で「泳いでる」ヤツを買ったので。。。。。




じゃ~ん五月女風11



空の向こう側で


お刺身でいただくことにしました~五月女風16

 (あっ。。。でもですね。。。夕方市場に行く時間が無くなってしまって

  「つま」が無いとか。。。ミドリが無いとか。。。彩り悪いとか。。。

  そう言ったツッコミはナシでお願いします)



おとうちゃん波平は。。。    わさびとお醤油で

おかあちゃんキューティーハニーは。。。   小葱と唐辛子とお醤油で(ホントは「赤柚子」が美味しいのよ)




やっぱり五月女風34

「活きが良くてウマイ」です五月女風29



ビールの缶が「ごろごろ」空いたことは。。。言うまでもありません。。。ヒヒヒビール





~余談~


  この「アジ」くん。。。本当にキラキラキラキラ

  活きが良いので。。。。

  おかあちゃん昨晩「アジ」くんを

  腹開きにして。。ですね

  「みりん干し」を作っちゃいました~

  出来上がったらUPしマ~スアジの開き

  今。。。。お外で「日光浴」中~(笑)





ペタしてね




「だーさま」方はみなお休みかな。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています(^-^)ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045