• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

落ちる

次女が朝からグズリまくり。

熱が上がったり下がったり。食欲不振。
最初は手足口病を疑っていたがどうやら
そうでもないらしい。

この症状、長女のレセプションの同級生達
でも流行っている。

38~40度の熱。腹痛、嘔吐。
ここまでくると食中毒じゃないのかと思うが
調子が良い時は物をバクバクと食べるので
どうも食中毒や手足口病ではなくタミーバグ?

でもタミーバグになって飯をバクバクと食えるか?

大体長女の同級生の親達がいうには
1週間ぐらいで元に戻るらしい。

GPに行ったところでカルポルを処方される
だけだからあまり意味がない。

でも、ふと思った事が・・・
長女がもらわず、次女がもらった・・・。
あいつはどんな病原菌をも近づけさせない
何か末恐ろしいものを持っているのやろうか??

多分これが長男だったらもらっているに
違いない。

子供達が学校へ登校し、次女も調子が良かったので
おいらは嫁はんと次女を連れIKEAへ行った。

次女が調子が良いのはカルポルのおかげだから
そんなに時間は費やせない!!

急いでIKEAへ行った。

IKEAへ着くと次女が少しグズリだしたので抱っこを
して違うところに興味を持たせると今度はケタケタと
笑い出した。

羨ましい性格だ・・・。

とりあえず物色はしたが買いたい物が品切れで
結局帰宅することに。

IKEAから自宅へ帰宅する前、朝ごはんを食べていない事に
気づきIKEAビストロへ行った。

ホットドッグセットが安いのが魅力なIKEAビストロ。
もちろんSET1のホットドッグセットを頼んだ。

以前にホットドッグセットにSET1とSET2があるので不思議に
思ったおいらは「どう違うの?」と聞いた事がある。

オバちゃんの返答は
「SET1は肉。SET2 はベジタリアン用なだけよ。」
といわれた事がある。

そして、次女は口の中が痛いであろうと思い
ソフトクリームを頼んだ。

次女が食べると思いきや「いりゃない。」とあっさり
断った・・・。
嫁はんが変わりに食べてくれた。

ホットドッグをとりあえず立ちテーブルの上に置き
少しだけ落ち着いていると急に”ガッターン”と
おいら達が立っていた前側の壁に貼り付けてあった
ボードが落ちてきた。

ビックリした。しかし誰も怪我はしなかった。
良かったー。ところでホットドッグとチップスと
ジュースは????

”大丈夫です!落ちてませんから!”

そして、ホットドッグにつけるケチャップを
付けに行こうとしたら先に並んでいたおっちゃんが
「これ、ダメだ。ケチャップが終わってる・・・」
と教えてくれた。結局おっちゃんとおいらはマスタード
のみをホットドッグにつけた。
ちなみに嫁はんのホットドッグもマスタードのみ。

それも綺麗に出ればええんやけれど”ドボッ”と
ソーセージの上に巨大な塊が落ちた・・・。

立ちテーブルから普通に座るテーブルに移動。
ホットドッグを食べているとなんと嫁はんのソーセージが
下へ”ボトン”と落ちた。

それもまだ半分も食べていないのに・・・。

結局、主役が無くなってしまい競演の味気のない
玉ネギ炒めと準主役のパンで食べる羽目になってしまった
嫁はん・・・・。

「味気のない玉ネギで食べるパンの気持ちって
 わかる?」といっていました。

そういう日もあるよね・・・。

残念やったな。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045