• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ぼくは海の子(予定)

数の子じゃないです海の子です。そんな酒に合いそうなものじゃなくて!!
 
…はっ。取り乱しました。
日本酒と珍味が恋しくてたまらん今日この頃、シドニーは猛暑が続いております。
 
せっかく近くに海があるのに、一度も遊びに行ったことがなかったカンカン。(大人は海の見えるバーでビール飲んでましたが)
 
イメージ 2
 
新生児の頃に沐浴に使っていたベビーバスにお湯を入れて、ベランダに出してあげたところこんな感じですごく楽しそうだったので…
 
イメージ 1
行ってみました。海。
イメージ 3
あれっ犬神家が
 
猛暑とはいえ、海の水は結構冷たいです。また、この時期すでにクラゲがいっぱいいます。刺すのかどうか分かりませんが、そこかしこに濃いブルーのクラゲがいっぱい打ち上げられてました。
一番近いのはボンダイ・ビーチですが、若者が大勢集まるサーフィンやスケボーのメッカで、小さい子供を遊ばせるイメージじゃなかったので、少し先のタマラマ・ビーチへ行きました。
ここはチビッコがたくさん。写真を見ると分かりますが、遠浅なので遊びやすいんですね。だからホラ、写真右の犬神家ごっこも安心♪(違)
 
イメージ 4
足元に不安そうな視線を投げるカンカン。しがみついてます
 
海ともカンカンとも一切関係ない話ですが、
私の着ているボーダーTシャツ。シドニーに来てから買ったものですが、別のデザインのXSサイズを店のお姉さんに見せ、「これと同じサイズ、XSはありますか」と聞いたら「XSね、ありますよ♪」とわざわざ復唱した上で在庫を見に行ってくれて、そのままレジを済ませてみたらXLだったという品物です。もったいないので着ています、って、え?返品交換すればいい?そんな面倒な英会話やってられっかチクショウ(逆ギレ)
 
 
イメージ 5
微妙な表情ですな ('A`)
 
この日(土曜日)朝9時に家を出ましたがビーチ周辺の駐車スペースはいっぱいでした。
カンカンは最近お昼寝が10:30~と16:00~の2回になっていて、ビーチで遊ばせようと思った頃には眠くてご機嫌ナナメになってしまいました…。次回はもう1時間早く行こう。だんだん水や砂に慣れて楽しんで欲しいです。
砂で変な形作ったり体埋めたりして遊べるようになりたいな~(←自分がやりたいだけ)
男の子だし、どんどんアウトドア大好きになって、ヤンチャに元気に遊びまくって欲しいです。
1歳過ぎて大きくなったらまた、昼寝の回数や時間も変わっていくかなぁ。そうしたらもっと、一日たっぷり遊ばせてやるプランを考えられるかな。
2回のお昼寝タイム(with寝グズリ)、3回の離乳食があると、一日がそれだけで終わってしまう。
 
 
ところで。水遊び用のオムツあるじゃないですか。(ちなみにHAGGIESのLittle Swimmer着用)
あれってどういう……どうって言われても困りますね、つまり、履かせてしばらく遊んだ後、私の膝の上でじょ~~…っとあたたかいものが(爆)…。普通のオムツみたいに吸収しないのは予測してたんですが、じゃあ一体どういう時にどういう効果を期待して着用するもの?
もしかして乳児はダメなんですかね?あれ、じゃあスポーツクラブでよくある、ベビースイミングのクラスとかどうしてるんだろう???

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045