• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

にゃんインフォー


最近ニャン3匹について全然アップしていないので、

今日はニャン3匹について~~!

IMG_0296

このように、皆元気にしています。

ただ、次男猫そ~君のIBDの病気が悪化してしまいました。
以前のそー君記事リンク

IMG_0440

今年始め、父の事で日本に3ヶ月帰国する事に。

帰国する前にも病院へ連れて行っていたのですが、医者からは
「これ以上なすすべなく。。。」と言われ

毎日ステロイド剤を飲ませていました。

そんなに状況は悪くなかったので、パパちゃんは薬はあげれないだろう、、、としばらく薬なくパパちゃんに世話をしてもらっていたのですが、

3月頃、パパちゃんが

「そ~君の状態がかなり悪い。。食べない。。どうしよう。」

と言い出したので、

『病院に明日でも連れて行って、点滴をしてもらって!!!薬をもらって、頑張って飲ませて!!』

パパちゃんはすぐに行動に移してくれました。

医者からは、「もういつ天国へ行ってしまうかわかりませんので、心の準備を」
と言われ、

ある程度は、そ~君の事は心の準備はして覚悟してアメリカを離れたのですが、
父を亡くしたばかりの私は、、、なんで、、去年からの長男猫タ~君に続き、父、そ~君、、、とこんな事が起きるんだろう。。。と。

私の帰国まで頑張って~~~!と。

やはり、パパちゃんが錠剤を飲ますのは大変だったようで
医者から、代わりの液体のステロイド剤と食欲促進剤をもらいました。

点滴をしてから、そ~君はだいぶ回復をして
下痢はなかなか良くならないけど、体重は増えないけど
生きる力がよみがえりました。

『パパちゃんありがとう~~~!』

(ノ◇≦。) ビェーン!!

4月頃、、、もうだめか。。。と思いましたが
まだ頑張ってくれています。

吐き気は3~4日に1度あるので、吐き止めを飲ませ
毎日のステロイド剤
2週間おきのビタミンB12注射

食欲は、吐き気がなければ食べてくれます。
餌を好きなときに食べれるように、
そ~君だけ、私たちのベッドルームに隔離する事にしました。

一人で寂しいだろうけど、食べたいときに食べて欲しい。(置いておくと他の2匹が食べちゃう
トイレも近い方がいいし。

下痢の症状が全然良くならなくて、、可哀想でした。
以前トライしていた膵炎用のサプリだけでは効かないので

ネットで色々と調べ

BlogPaint

気休めかもしれないけれど、、、
猫でいう漢方?を買ってみました。

Natura Petz
ここ沢山のサプリ販売しています。

一番左の免疫力増量剤は、3ヶ月以上取らせる場合は
何か他の薬?をと注意書きに書いてあります。
猫には1日半錠

これらのサプリを、
朝は免疫力、夜は生菌剤と膵炎用

今、そ~君には1日4食与えているので
ウエットフードに混ぜて与えています。

ラッキーな事に、そ~君はこのサプリは嫌いじゃないみたい

もちろん、毎日の薬もかかさずに。

すると、、、このサプリを取り始めてから
2週間後ぐらいでしょうか、

ここ1年間見た事がない、綺麗~~~な形をした『う○ち』が!!!!

これには感動しました

それ以来、しばらく綺麗な形でしたが
やはり、下痢になる場合もあります。

でも、以前よりもマシになりました。

体重増加はやはりないかな。。。

IMG_0331
(右そ~君)

このように、ドアを開けた隙を狙って下に降りれるまでに。
ですが、しばらくすると、、、お腹が緩いため2階へのトイレが間に合わず
1階で粗相をしてしまうので、やはり2階に閉じ込めています。

IMG_0144
ちょっと寂しい、そ~君だけど
娘の昼寝時と、夜の就寝時間はみんな一緒です

IMG_0346
海ちゃんも元気です~~~!
妹ともたまに喧嘩するけど、仲良しです。
た~君いなくなって、寂しいんでしょう。

IMG_0249
娘も、妹と仲良しです。

ただ、、私が日本から帰国して
妹君も、、吐いたり下痢したり。。。。

すぐに医者に連れて行くと、
まだ1歳にもなっていないのに、
『膵炎』にかかり、そー君と同じIBDに。。。。

医者には、「そ~君に続き、、、あなた、、、本当に不運で可哀想に思うわ。。。」と。。。

(´;ω;`) 

妹気味は、まだ若いから悪性腫瘍からのIBDではないでしょう。
たぶんすぐ治るでしょう。と言われ
胃のレントゲンを取ったけど、何もなく(何でも食べちゃう子なので)、ステロイド剤を取って
回復しました。。。

IMG_2296IMG_0300

元気な頃のた~君(左)&妹君(右)


お腹の所の、黒い模様はないけれど似てるでしょう?
た~君の方が頭が良かったけど、妹君も最近行動が落ち着いてきました


IMG_0233

海ちゃんは、元気です~~~!


そ~君は去年の夏から、IBDと戦ってきて
もうだめだと言われ続け

もう1年が経とうとしています。

そ~君、頑張ろうね!!!




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045