• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

音声昨日

昨日夜の出来事。

筋トレをすませ、”ハーッハーーーーッ”と
息を切らせていたおいら。

疲れる。これきくぜーー!T30。

ショーン・T凄いね。いやー参った。

今のところ、一番きついのは”太もも”
推測だがかなり筋肉が落ちたもよう・・・。

これがまだ、章1だからこれから先どうなる事やら。

撮影参加している人達なんてどうせワザと辛く
見せているだけなのかなと思っていたのが本音。

テレビでテレホンショッピングを見ている限り
こんなんおいらには簡単に出来るやろ!と
見下していた・・・。そんなおいらの愚かさ・・・。

家ではなくフラット住なので大きなジャンプが出来ない。
が、このDVD大きなジャンプが出来ない人達の為に
ちゃんとジャンプをしなくても大丈夫なような動きも
出来るように約1名が他の人とは違う動きをしている。

その真似をするだけでもバテる。
そして、撮影参加している人達も実は”ガチ”で
T30をしているという事。さらにショーン・Tも”ガチ”。

皆さんバテてます。
「Oh~!Oh~!!!」っていいながら”ヒーヒー”してます。

現在、章2をそろそろトライするところ。
嫁、長男、長女は全く持って興味なし。
最初のうちは見てくれたりもしてましたが今は見る気も
ナシ!

でも、おいらは1人でワークしてるわけではないんです!
もう1人おいらのパートナーがいるんです!

パートナー小さいんです。そのワークパートナーは・・次女。
さらに、動きが”サル”いや”オランウータン”なんです。
手足の短いオランウータンがダンスをしてるという感じと
でもいいましょうか。

なんかしりませんが違う所が痛くなるんです。
笑いすぎて・・・。

そして就寝前。
タブレットで遊んでいたおいら。ふと何かを検索したくなり
ネットに繋いで、音声機能を使い検索開始。

おいらは嫁はんに音声機能で検索できるところを見せると
嫁はんはビックリ!
それに乗ってきたのはやはり子供達。

ワーワーギャーギャー興奮しながらマイクに向かって
何かをいっているがネットは”検索できませんでした”と
なる。

次女がペッパーピッグが好きなので次女の為に音声検索を
してみようという事になり、一番英語の発音が上手い
長男が代表してマイクに向かい「Peppa Pig」とまー、あんた
ホンマのネイティブ発音。羨ましいね、本当に。

音声機能は長男の音声をひろった!

検索結果は・・・・「パラパラパオーン」

え???パラパラパオーン?

ペッパーピッグ=パラパラパオーン

どこがあってんねん!
パだけやんけおおてるの!なんやねんな!音声機能って!

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045