• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ない、ない、ない!

今朝仕事に行く仕度を終えて

あ、そうだ指輪をつけなくちゃ、と思ったら見つからない。

(今仕度、と書いて、仕度なのか支度なのか混乱して

ネットの辞書を見たら、どちらでもいい、と書いてあった。

で、よくよくその漢字を見ていたら、これで「したく」って読むのよね~

と余計混乱。

日本語ってじーっと見てしまうと、これでいいのかよくわからなくなってしまう



本題に戻るw

私は毎晩のようにダイニングテーブルでブログを書いたり

ネットをチェックしたり、テレビを見たりしている。

時々手がむくむのか、指輪(エンゲージメント・リングとマリッジ・リング)が

きついことがあって、そういう時は、指輪を外してテーブルに置く。

で、翌朝に、またはめて仕事へ出る、というのがルーティン。



ところが!

今朝テーブルの上を見ても指輪が見当たらない。

探している時間がなかったので、そのまま家を出た。

そして会社から子供達に、指輪がない!!

お願いさがして~!とテキストした。

しばらくして娘から返事が。

テーブルの上にも下にもないよ。

念のためベッドルームも探したけどないよ、だって

どこに行ったの、私の指輪よ?



で、私の推測。

① 泥棒が入った

② ポルダーガイスト

③ 内部の犯行


① だとしたら、本当に欲がなくて、律儀な泥棒に違いない。

なくなったものは私の指輪だけで、ドアにきちんと鍵をかけて出て行ったらしいからw

② ポルダーガイストは心霊現象のこともあるけれど

住人の普段封じ込まれた負のエネルギーがスパークして起こることもある

って、テレビで霊能者が言ってるのを聞いたことがある。

もしかして

なーんて、指輪だけどっかに飛ばされるわけないよね~。

③ これは可能性あり。

何かのはずみで床に落ちてしまい、うちの4本足の子がぺロリ・・・。

そうルーシーが犯人かも!



と、同僚に話したら、仔犬でもないのに、おいしそうでもなんでもない

メタルに興味を示すわけないじゃん、と言われた。

確かに。

おまけに、目も見えないから、気付きもしないか・・・・。

じゃあ、どこに行ったんだろう。



で、家に帰って、自分で探してもない。

もしかして、セントラル・エアーの通気口に転がったかも、と旦那が言い

息子がドライバーで外して覗き込んでもない。

ということは、やっぱりルーシー?

じゃあ、これから何日間はルーシーのうんちをチェックしないと

いけないわ・・・・と覚悟した私。



そういえば、うんちチェックと言えば。

私の娘がまだおむつをしていた頃(2歳くらい)

何を思ったのか、近所に住む友人が、お小遣い、と言って

小銭を彼女にあげた。

え?やだ、ダメよ~、と取り上げようとしたら

娘ったら、5セントのコインを飲み込んでしまった!

そして、おむつの中身のチェックをすること約2日。

ちゃんと出てきました・・・・。

その時はあせったけど、今では笑える思い出。



そして夕食の時間になり、旦那がテーブルを拭いていたら

あれ?指輪あったよ!!とびっくりした声を上げた。

え~、どこにあったの?と聞くと

テーブルの上、だって。

テーブルの上って!!

何でも、痒み止めのチューブにくっ付いていたらしい。

息子に、ちゃんとテーブルの置いてある物の下もチェックしたの?

と冷たい視線を送ると

ちゃんと持ち上げて見たよ!と言う。

・・・・・・どうやったらチューブにくっつくの?

何だか狐につままれたような。



・・・・・!!

ってことは、ルーシーのうんちチェックしなくていいのね!

ってか、疑ってごめんよ~。

一番悪いのは、テーブルの上に色々物を置きっぱの私か!

とにかくあせったけれど結果オーライ!

見つかって良かった~。


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045