• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ガレージセール 2015



ちょっと前ですが、

『ご近所でガレージセールを行いましょう~~!』というイベントが住宅街全体で毎年あり、

いつもは何もしませんでしたが、

今年は、我が家でも便乗してガレージセールをしてみました。

金曜日と土曜日でした。

IMG_7033

売れそうな、使わない家にあるものを探しました。

二日間とも暑い~~~!

ガレージ内は日陰と入っても、風通しが悪いので暑かった。。。。

。゜゜(´□`。)°゜。


金曜日の方が客が来ましたが、売り上げは土曜日の方がちょっと良かったかな??

前に住んでいた家の場所は、色々な層の人々が住んでいて
値切ったり、小さいものでも、買って行ってくれましたが

この周辺の人達は、値切らないし、、大きいものしか、、、買わないのだな。。。と実感しました。

ベビー用品(大きいもの)
子供用の中型~大型の、おもちゃは売れるみたいです。

娘の使わなくなったベビー用品は、1度しか使っていなくてまだガレージセールに出す気にはなれません。ほとんど新品みたいなものばかりで。。。


IMG_7031

このガレージに朝9時すぎから午後2時までいました

初めはたじたじだった娘ですが、二日目にはお客さんに『Hi!』と言えるようになりました。


ガレージセールの初日、客足が少ない時間に
ご近所さんをふと見ると、
私が娘に買ってあげたいな~~と思っていた乗り物があるではないですか~~~!!

IMG_7038

型は古いですが、$10と値段が張ってあったので、
『8ドルではどう?』と言って、8ドルで購入しました!!!

これ、背が高いから親も車を押すのに楽~~!
初めは、足を上に上げていないと車を押せないので、『足あげて!』と学ぶまで、
ちょっと娘は戸惑ってましたが理解すると、とても楽しそうに乗っていました。

お昼も、この車の中で食べました~。
左側にドアがあって開閉式で乗り降りします。

新しい新品を買うと$50~60はするんだよね


ガレージセールは、前の家で単独で行ったときより半分ぐらいの売り上げでしたが、
この車も↑ 買えた事だし、娘も楽しそうだったのでよしとしましょう!


売れなかったものは、寄付としてスリフトストア行きに。
(寄付物受付済み用紙=寄付店からもらう。と、寄付物の詳細を残せば、確定申告時に税金控除に使えます。)


ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045