• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブラの中に入れているモノ

日本ではどうか知らないけれど

アメリカの若い女の子達の多くは、携帯をブラの中に入れ

持ち歩いている。

それを知らなかった私が、デパートでバイトしている時に

店員の高校生の女の子がひょいっと胸元に手を入れて

携帯を取り出すのを初めて見た時はびっくりした。



へえ、と思って周りに聞いたりしたら

30代以下の女の子達はみんなやっているみたい。

だって、そこに入れて置けば落ちないしね~、なんて言っていた。

バイト中は携帯を使うことは禁止されているけれど

みんな、時々ちらっとチェックしていて

ブラの中に入れておくと、テキストが入った時にすぐに気付くし

さっと取り出してチェックするのに便利みたい。



これについては、まことしやかに流れる噂があって

それは、携帯をブラに常に入れている人は

乳癌発症リスクが高いということ。

中には、携帯電話のバッテリーから放出される熱や

電磁波が乳癌発症にかかわっている可能性があると

見る医師もいるとかいないとか。

実際にブラの中に携帯を入れていて乳がんを発症した女性も

いるということだけれど、本当に因果関係があるのかな。



米国癌協会は去年の6月に

科学的研究が行われていない不確かなリスクを心配するよりも

実行できる予防策に目を向けた方が良い、との発表をしている。

体重の増加を防ぐ、体を動かす、アルコールの摂取量を控える、など。

あとは早期発見が大事。

マンモグラフィーを受けたり、自分でチェックをしたり。

今の段階では、科学的な確証がないみたいなので

気になる人はやめる、という程度でいいのかも。



私は、うーん、ちょっとだけ気になるかな。。。

それより、やっぱり、ブラの中に入れるのは抵抗がある。

なんかUncomfortableのような気がする。

目の前に娘がいるので、彼女に聞いてみたら

やっぱりバイト中にやっていたみたいw

それで、乳がんになるかもよ、って言ったら

だったら、私達いっつも携帯を手にしてるし、耳にあててるから

手のがんとか脳腫瘍になるんじゃないの~、だって。

Smart Ass(失礼)な娘に、思わす吹き出してしまった夜でした。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045