• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

メキシコ料理~!


最近、、、晩ご飯のメニューに困り気味の私。

冬だと、鍋物、おでん、シチュー、スープなどを作れるんだけど、

夏は、、、冷たい食べ物が苦手なパパちゃんだから、

そうめん、冷やし中華、冷やしうどん、などは娘と二人で食べるランチに。


ふぅ。。。。

( -д-)ノ  何作ろう。。。。

カレー、オムライス、パスタ、鮭、グラタン、チャーハン、中華、肉じゃが、などはパパちゃんも食べてくれるんだけど、

この間、「お好み焼き!作る!」と言うと、「えぇ~~!」と言われてしまいました。

(・◇・)ゞ

トレジョで買い物している時に悩んでいると、ひらめきが!!!

初めてだけど、我が家でメキシカンをしてみよう~~!

メキシコ料理は、外食ではするけど自宅では作った事ない。

普通のスーパーにもメキシコ料理の具材は売っていますが、目をやったことなかった!

私たちは、ハードタコスより柔らかいタコスが好きなので、

IMG_0250

これを買ってみました~!

牛のひき肉よりも、チキンが好きな私たちだから
右のシーズニングに、チキンを混ぜて炒めても美味しかった!

トレジョには、タコトラックで出てくる小さめの皮は売っていませんでした。

IMG_0251

ご飯は、ジャスミンライスをといだ後、サフロンをちょっと入れて
普通に、日本の炊飯器で炊いた後、

フライパンに移し、塩こしょう&バターで炒め、色合いをもう少し出したかったので、ケチャップを小さじ1ぐらい混ぜました(米2合)。

適当に、レシピをみないで作った割には、
美味しいメキシコ料理店で出てくるご飯になりました~~~!

IMG_0252

こんな風にして食べました!
大好きな、アボガドも。


ただ、、間違ってコーンの皮を買ってしまいました。
やはり、柔らかい皮は小麦なので

次回は、小麦の皮を買ってみます。

メキシカンは、小麦アレルギーの人にも簡単な料理ですよね。
(コーン皮を選べばOK)


久しぶりのおすすめレストラン

ここ最近は、娘がいるのでちょっとお洒落な所は行けなくなりました。。。。
カジュアルな所ばかりです。

Powellのダウンタウン裏にある(郵便局の近く)、

Mojo Tago
24 Grace Drive
 Powell, OH 43065

IMG_6969

店の雰囲気いいですよ~

もともとはタコトラックから始めたみたいです。

小さいタコスがひとつ$3で食べれます。

ここのマルガリータ美味しいです。

ハイチェアもあるし、小さい子連れでも全然大丈夫!
私たちは、娘の分はサルサ(トッピッング)はサイドにお願いしています。
(あまり辛くないけどね)

美味しくて、私たちも常連になりつつあります。


IMG_6968
左 チキンタコ
右 フィッシュタコ

IMG_6967


メニューはこんな感じです。

メキシコ料理食べてると、またカリブ海行きたいです。。。。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045