• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

激変の予感@オフィス

私の所属する課には(本職の方ね)7人社員がいて

中年女性の吹き溜まりのような体(てい)をしている。

そのうちシングルマザーが4人。

アラフィフが5人、30代が2人。

みんなそれぞれクセがある。

なので、色んなドラマが起こったりもする。

そのほとんどは、5年以上同じ課で働いていて

今まで、そして今現在もマネジメントに不満があるので

他の部署への異動を希望している。



その中に、自分の意見はしっかり持っているし

きちんと発言できるけれども、普段静かな女性、Kがいる。

最近の職務編成にかなり不満の様子ではあったけれども

昨日、彼女は辞表を提出し、みんなをびっくりさせた。

マネジメントも然り。

Kに、次はどこで働くの?と聞くと、まだ未定だという。

え?とまたびっくりしまった。

彼女はシングルマザーの1人だから。

手ごたえのある会社はあって、まだどうなるかわからないけど

もう、この会社にはいたくない、と言っていた。

そんなにイヤだったの・・・!?



そしてその翌日の今日。

同じ課のLの別の課への異動が決まった。

実はこれは私も応募していたポジション。

負けた・・・。

彼女には私の経験のないバックグランドがあり

それが即戦力になると判断されたとのこと。

Lとは同じ課では一番仲が良い。

涙を飲んで(笑)祝福してあげた。



と、2日の間に2人も失うことになってしまった私のグループ!

今は経費削減一辺倒なので

その2つのポジションが穴埋めされるかわからない。

どーすんのよ!

今でさえみんなアップアップなのに、これ以上一人ひとりの負担が多くなったら

不満大爆発が起こりそう。



なーんて書いておいてだけれど

実は私は今日、また別の仕事に応募してしまいました・・・。

別の部署の友人から、あそに空きができて、募集かけてるよ!

と、今朝情報が来たので、すぐに行動に出た私。

もちろん、応募する前に、マネージャーへ話をしてから。

彼は、2人を失ってしまうので痛いけれど

君がやりたい仕事が見つかったのなら、僕も応援するから

ここのことは心配せず応募していいから、と言ってくれた。

まあ、その心配は採用されてからの話だけどね~。



そのポジションは、私がゲットでいなかったポジションよりも

私がやりたいことに近いので、結果オーライかも

(だから、ゲットできたらの話だってばw)。

さあ、どうなるか。

ポジティブシンキングで応援してね!





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045