• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ぼくにはいくじなんてむりなのかもしれない

…と思ったのはこれで何回目かな。
 
たぶん、きっと、
寝ない子や泣きやまない子に途方に暮れる人、
赤ちゃんのスキンケアはしても自分の肌はボロボロで日中もすっぴんの人、
両手が腱鞘炎の人、腰痛肩こり、睡眠不足、情緒不安定、
気晴らしの方法さえ分からなくなった人、
子供さえいなければと考えては自己嫌悪に悩む人、
きっと、たくさんいるんだろうなと思う。
そんな悩みをネットで見つけることが、今の私の励ましです。
ここには立ち話をする相手すらいないからね(´;ω;`)
 
午後から珍しく全力泣きだったカンカン。
そりゃあもうぶちゃいくな顔で(笑)、喉がつぶれるんじゃないかと思うような叫びを繰り返してました。
おっぱいなんていやになるほどあげたし(年中露出してたせいか、最近夫がカンカンにくわえさせようとするのがすごく嫌だ。哺乳瓶の乳首じゃないんだぞ)
おむつは替えたし(もりもり完了後)
抱っこしても両足で私を蹴りまくって怒るし、かといって下に置いたら火に油。
ひょうたん型に歪んだ口、固く結んだ両目からは大粒の涙。
 
いったいどうしろっての??
 
怒鳴りそう叩きそう、こりゃいかんといったんその場を離れて水を飲んだ。
はらわたが静かに煮えてるのが分かる。
今まで、泣いたらすぐ抱っこして一生懸命泣きやませてたけどそれが良くなかったのかな?
甘やかしちゃったのかな?
まだあの子は私が唯一のママだなんてきっと分かってない。
いやいや実はもう分かってて、分かってるから嫌がってる可能性はないだろうか。
だったらもうやめたい、今すぐ一人で出かけてコーヒー飲みに行きたい。
そんなこと考えるなんて親失格じゃんもうダメだこりゃ。
 
頭の中でぐるぐる、悶々、その間も止まらない泣き声…
 
何分くらい放っておいたかな。部屋に戻ってカンカンを再び抱き上げてみた。
「ふぎゅ…」と小さな声がして私の腕や胸におでこをグリグリしたかと思うと、今度はまた違う声色で泣きだした。
さっきまでが「んぉぎゃぁ~~!!ぎゃぁ~ぁあ~ぁ!!」なら、
今度は「ぅわあ~~ぁ…ぅわあああああ~~ぁ…」だった。
あんまり辛そうに泣くので途方に暮れた。もっと優しいママと交換してあげられたらいいのにと一緒になって泣いてしまった。
それ以降、私がその場を離れようとするたびに猛烈に泣かれ、今は疲れて膝の上で寝ています。
 
ネットの書き込みより。
お世話をしたうえで泣いてるのを多少放置しても、育児放棄にはならない。
泣きやまない=悪いこと、ではない。
赤ちゃんの泣き顔を観察してみると楽しい(これはちょっと気づいてたw)
 
好きすぎてたまに辛い。
親バカ究極称号を甘んじて受けよう。

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045