• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アーミッシュ3


急にまた寒くなりましたね。。。

先週末は、「暑い!!暑い!!」と思っていたのに、

日曜の夜から、、寒くなり、、、布団も分厚いものをまた出しました。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


パパちゃんの会社の同僚が勧めてくれた、アーミッシュレストランは少し遠かったので、
パパちゃんが見つけた、ベルリンのダウンタウンのメイン道路沿いのちょっと裏道入った、
Plain CityにもあるDer Dutchman系列の、Farmstead でランチ。

IMG_8700
ここ、ブッフェが人気なんですよね~。
迷ったけど、無難にブッフェ。
大人はブッフェを選ばなくても、2歳以下の子供のブッフェは無料です!

IMG_8708
レストランに飾ってある、キルト!!可愛いですね~。


食後は、このレストランから歩いてすぐのアンティークショップに行きました。

アンティーク店に行くのは、本当に久々~~~!

娘が産まれる前以来ではないかな???

2年ぶり???

なんか新鮮な気がしました

アーミッシュ村には、何軒ものアンティーク店があります。

ここのアンティーク店は、穴場かな??と言う感じで、値段もコロンバス周辺よりお手頃でした。

IMG_8710
可愛いな~~~!昔の手動ミキサーか???


IMG_8712
値段は、コロンバス相場より少し安いです。

IMG_8713
こんなんもあったけど、FKではありませんでした。

IMG_8714
タイガーマグもありました。10ドル以下だったかな?

IMG_8715
ペッパーミル???昔のって可愛い。

IMG_8719

娘が、触っちゃいそうでした!!
『だめだよ!!』と言うとわかってきたので、あまりヒヤヒヤする事はなかったのですが、
やはり、割れ物の所は怖いですね~~~。

1軒目でちょっとお買い物して、
限られた時間で、2軒目をぐるりと周りました。
(アーミッシュの店は5時~6時で閉店するので、、、あっと言う間に時間が。。。)

IMG_8733

これ、レプリカなんですよね。
でも、猫!!!可愛いんだなぁ。。。思わず、、、普段使いに買ってしまおうかなぁ。。。と
迷っていると、パパちゃんが
『フェイクはいらないよ!』と一言。。。。

(´;ω;`)  そっか。。。

IMG_8734

キャンドルウィック!!
沢山ありましたよ~~~

IMG_8735
レストランウエアのベリーボール。
1枚10ドル

この2軒目はモールで、大きい店なので値段もそこそこ。

1軒目は色々と安かったなぁ。。。

久しぶりにアンティークハンティングした物は、
普通~~~の物です。

このFKのスープボール、3つあり便利なんで、もうちょっと欲しいな~と思ってました。
熱いスープも、取ってを持てば楽々運べる!

4ボールで、8ドル。買うよね~。綺麗でした。

IMG_7015
マクドのスタッキングは、持ってるんだけど10ドルだったので、即買い。


このチルドレングラスは、、未だに名前わからないんだけど
一つ2.5ドルだったので、手が出ました。

IMG_7016
左はすでに持っていたもの。
これ、スプリングフィールドだと1グラス8ドルとか10ドルで売ってたりする。

2.5ドルはラッキー!


娘もだいぶ落ち着いてきたし、これから再びボチボチとアンティーク巡りも再開しようかなぁ~と思った日でした。

私が欲しい、フォストリア は一つも見ませんでした。
やはり薄いグラスは、、、なかなかないんだなぁ。。。

(TДT)これこそ、、FKより探すのが大変だ。。。

アーミッシュ村のアンティークモールや店、、、もっと行きたかったんだけど、
すでに時間は4時を切っていて、、、
行きたかった、アーミッシュのスーパーに向かいました。

次回は、アーミッシュ村のスーパーを紹介します。


ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045