• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

The Farm at Walnut Creek / アーミッシュ 1


アメリカは日本のように休日は沢山ありません

そのうちの貴重な、メモリアルデーWeek(土日含め3連休)が終わりました。


最近の週末は、パパちゃんの父親が入院したり、、とで
なかなか家族でゆっくり過ごす週末がありませんでした。

そこで、以前から行きたかった

コロンバスから北東部にある、アーミッシュ村内の
The Farm At Walnut Creek へ行ってきました。

我が家から車で2時間。

IMG_8510

(昔ながらの生活をしているアーミッシュ、アメリカ人ならだいたい持っている、乾燥機はないみたいで、あらゆる家々に干してある洗濯物が風景にピッタリです。車を持たなかったり、電気もないアーミッシュもいます)

今まで、何度も行った事がある村。
Berlin
Sugercreek
Walnut
Charm

などなど、、この周辺は色々な村にアーミッシュが分散していて住んでいます。
観光名所にもなっていますが、場所はバラバラなので車と地図、目的地が必要です。

コロンバス近くにある、Plain Cityよりも遥かに大きいアーミッシュ村。

今までこのFarmの存在は知らず。。。
2006年にオープンしたらしく、2006年以降も友人などと行った事あるのに~!

両親とこの街へ行ったのは2005年(丁度10年前です)、、、あと1年遅ければ
連れて行ってあげられたのにな。。。と思いました

IMG_8509
この入り口で、
『Wagon Ride』か『Own Car』か選びます。

料金は現金のみ受付ですので、要注意を!!!!

動物が好きな方、大丈夫な方は絶対Wagon Rideがおすすめ。

車を駐車して、

IMG_8515

この建物内を少し見物。

アーミッシュの女性が数人いて、クッキーを焼いていたり
アーミッシュの生活が少し見れます。
地下室に、公共トイレがあります。

IMG_8532

アーミッシュ作りの家!立派です。

IMG_8530

アーミッシュの子供達のお洋服。
小さくて可愛い~。

IMG_8538

娘は、この子供用ロッカーが気に入ったみたいでした。
クラフトが可愛い!

IMG_8526

キルトの作成行程が見れる場所も。
この時は誰もここにはいませんでしたが。

IMG_8534

地下室には、沢山の瓶入り保存食が一杯!!!
綺麗に並べてありますね。

これは、普通にアーミッユの人が使っているみたいです(飾りだけでなく)

IMG_8507
(畑を耕している女性達)

ちょっとアーミッシュの生活を見たら、
メインのWagon Rideへ!!!

IMG_8544

本当にのんびりしている場所で、天気が良い日は本当に気持ちが良かったです。

娘も、去年より色々な物に反応する事ができるようになっていて、
性格な動物名は言えないけど、

「めぇ~~~!」「もぉ~~~」など羊や牛を指して言うように。
あ、でも、、馬も「もぉ~~」でした

IMG_8557

アーミッシュの服は、女性は割烹着ようなワンピースに白い頭巾。
男性は、麦わら帽、白か青いシャツにジーンズ+サスペンダー

それとアーミッシュと言えば、黒い馬車ですよね~。


次回は、興奮したWagon Rideをお楽しみに~~~!



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045