• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

心配性

ここで報告していなかったけれど

息子は結局行きたかった私立ではなく

公立のチャーター校に合格した(というか抽選に当たった?w)ので

そちらへ行くことになった。

私立高校からは奨学金の他に補助金も出して頂ける

ということだったけれど(全額補助ではない)

その2校は、大学への進学率や生徒、卒業生や父兄の評価が

あまり変わらないこともあり、親子で話し合ってそう決めた。

今通っている中学校のクラスで仲のいい女の子も

同じ高校へ行くことになったこともあって

実際彼は楽しみにしている。



で、これは夕べのこと。

夜の9時過ぎにバイトから帰ったときに

息子はすでにベッドに入っていたので

おやすみ~と声をかけたら

Mom, you suck (お母さん、最低~)というではないか!

ドキっ。え?なんで?また何か失敗した??

今ジェシー(一緒に高校に行く子)とメールで話してたんだけど

今日、高校で授業のスケジュールの選択をする日だったんだって!

何で来なかったの?って言われちゃったよ。

その子によると、何でも、1ヶ月ほど前に手紙で通知が来たらしい。

そんなもの、届いてませんがな。

また郵便トラブル?( ̄ー ̄;)



明日高校に電話して聞いてみるよ、と言うと

その高校にちゃんと入学することになってるよね?

と不安そうな顔をする息子。

それを見たら、私まで不安になった。

私、ちゃんと入学の手続きしたよね・・・・?

事務室で用紙をはいって渡しただけで

受け取り書(?)をもらわなかったけど、まさか、完了してないとか・・・?(=_=;)



そこで旦那登場。

これこれ、こうで、と説明して、心配だわ~と言うと

明日学校へ電話して聞くしかないじゃん。

今心配したって意味ないよ。

心配しても状況は変わらないんだからさ、と言う。

わかってる、わかってるよ、そんなこと!

でも、私は心配性で深読みしすぎのタイプ。

ま、いっか、と割り切れたり、納得するまではくよくよマックス。

今回は翌日に電話すれば分かることだから、心配するのは今夜だけ。

じゃあ、もう寝ちゃお!とブログも書かずにいつもより早く寝てしまった。



結果から言えば、息子の入学の手続きはきちんと完了していて

なぜかこのイベントの通知が届かなかったということだった。

事務の人によると、何人かの生徒の家族からも

通知が届かなかった、と連絡が入ったらしく

郵便トラブルというよりも、事務手続きに問題があったのかも。

そのうち、授業のスケジュールについては連絡が来るだろう。



ということで、心配して損した、と言う出来事だったんだけど!

人間って、心配してもしなくても状況は何も変わらない、って

頭でわかっていても、やっぱり心配しちゃう生き物よね。

え?心配しない人もいる?

普段からどーーーーんと構えている人はそうなのかもね~。

私は小心者ですけん。

心の動揺の波が冷静な思考をざっぱーーーんと洗い流すのですわ。

この年までこうだから、これからもずーーーっとこうかもねw

だけど、同時に、ぼーっとしてるから、くよくよが長くは続かないから

ま、いっか。はははw

とりあえず、このことは心配しなくて済むから、良かった良かった。

ということで、おやすみなさーい




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045