• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アメリカの小児科/カスピ海ヨーグルト


娘が風邪を引き始めてから、3週間が経ちます。

始めは、38度の熱が二日間でました。。。。

心配だったので、かかりつけの小児科に連れて行くと、

咳もほとんど出てないし、鼻水も出てないので、『溶連菌』の検査だけして、

「だいたい、何かの菌に感染したら、3日目には熱が下がりますから、今日は下がっているから
また高熱が出るようだったら、また病院に連れてきて下さい」

と、、、何の薬も出さず。。。私は、尿路感染症?かも?と思ったのですが、その可能性は低いでしょう。。。と。まだオムツもしてるし、検査は簡単じゃないから、次熱出たらね

『熱出たら、市販の解熱剤飲ませてね』と。

IMG_6951
(このTシャツ、パパちゃんのお気に入りにしっぽが可愛いらしいです)


そして1週間後、熱は出てないのですが、鼻水と咳が始まり、、、とくに鼻水が酷く。

また病院に連れて行くと、

「少し喉が赤いかなぁ?風邪かもしれないし、、今流行っている季節性アレルギーかもしれないね。
肺はクリーンな音してるし、今年は急激に温度が上がったからアレルギーが出ている子達が多いんですよね。」

と。。。結局、2歳ぐらいから飲めるアレルギー性鼻炎用の薬を3種類勧められ、

そのうちの2種を買い、しばらく処方させていたのですが、

(*^・ェ・)ノ  治らないじゃん!!! 咳が酷くなってる???


日本だったら、すぐに普通の薬(咳止めとか)処方してくれるのに!!!!


アメリカの市販の、子供用風邪薬買って数日飲ませたけど、良くならず。。。


私も、、、イライラ。。。。自分もこの週娘から風邪もらい、、、
アレルギーじゃなくて、風邪だね風邪!!!私ももらったんだから。。。

この風邪、、、なかなか治らない。。。。強いですね。。。。


鼻水垂れ流し、咳もコンコン  娘が一番可愛そうです。。。


3週目、、、3回目!!!

とうとう、、、お医者さんも

「あぁ、、、顔が腫れちゃんて可哀想だね~。鼻炎が辛そうだね。
肺は綺麗だから、このまま行くと中耳炎などになるから抗生物質をだしましょう。」

アモキシリンを処方してもらいました。

日本でも、抗生物質はなかなか処方してくれないと聞きますが、

せめて、、、普通の薬ぐらい(症状を緩和する)、、、もう少し早く処方してくれ!!!と思いました。


アメリカの病院は、Urgent Care(緊急病院)以外は予約が必要。
娘が通っている病院は、

朝8時丁度にドアを叩けば、Walk In で診察してくれますが、それ以外は電話予約。


抗生物質を取り始めて、もう4日目なのに、、、
咳は止まっていません。

お医者様は、「この鼻詰まりが、咳の原因になっています。」と言っていたんです。


今回の風邪はキツいですね。。。娘も可哀想です。

熱があった以外は、娘は元気です。

鼻水垂れると、「ティッシュ!!!」(はっきりは言えませんが)を要求します。


早く、、風邪治れ~~~!

(´;ω;`)


IMG_6950

Tシャツの正面は、

そう!!!しまじろう!!!のTシャツです。

日本帰国時、『こどもちゃれんじぷち』に入会しました。

日本で一括払いして、毎月母に教材をアメリカまで届けてもらっています。

入会すると、しまじろうTVとかネットを通じてみる事ができて、とても便利です。
娘も『しまちゃん』大好き!

教材も、アメリカでは貴重な日本式幼児教育が体験できて、私は助かっています。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


カスピ海ヨーグルト~~~

キウイママから勧められてから、ずっと作ってきました。

アメリカのヨーグルト、、、プレーンってあまり美味しくないし、あまり売ってないし、
だいたいは、砂糖の多い甘いヨーグルトばかり。。。

今までは、

華舞カスピ海ヨーグルト
 の種を使用していましたが、


今回、日本帰国の際にみつけた

フジッコ カスピ海ヨーグルト
 の種を購入してきました。

こちらの方が、種(粉状)から初めて作るときに固まり易いし、
華舞より、ドロドロ感があり好きです。(華舞より少し安い)

IMG_6965

3ヶ月ごとに、新しい種から作って下さいと注意書き。


小児科のお医者様が、

「アモキシリン」は腸内の良い菌まで駄目にしてしまって、お腹が緩くなってしまうから、
ヨーグルトをあげて下さいねと。

ヨーグルトフルーツが大好きな娘です。

お腹の調子は、ヨーグルトのおかげ?で大丈夫。




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045