• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

社内異動できる日は来るかな

そうそう、このことを書くのを忘れていた。

先月部署内での別のポジションに応募することにした

と書いたけれど、あれ、ダメでした。

変化が欲しくて、勧められるままに応募したので

ショックとかはないよ~。

なんでも、不採用の理由は

面接で、そのポジションに対する熱意が感じられなかったから、だって。

まあ、それが本当の理由かどうかは知らないけれどww



と、結果を聞いたのが先週。

ま、次があるさ、と思っていたら

金曜日に、私の課で空きポジションができたよと

仲良しの同僚が教えてくれた。

なんでも、そこの課員(っていうのかな?)が

木曜日付けで解雇されたらしい。こわ・・・。

理由は職務怠慢(遅刻、早退、長いランチ、仕事にも問題あり)とのウワサ。

彼とはほとんど話しをしたことがなかったけれど

今確か家を大改築中のはず・・・。

実から出たさびなんだろうけれど、ショックだろうなあ。

でも、その課での仕事は以前から目をつけていた(笑)ので

応募してみようかな、と考えている。



で、私の上司に、もしかしたら、と言ってみたところ

君に向いてるかもね~、あそこのマネージャーと話してみるよ、との返事。

(前もそんなこと言っていたような気がする・・・・w)

そうしたら、今日、彼からそのポジションの職務内容について

メールが届いた。

あ、来た来た、とメールを開いてみると

それは4人の社員に宛てて出されていた。

彼の部下は全部で15人。

なんで4人だけに出してるの?

ま、考えてみるまでもなく、この4人は上司に

別のポジションへ異動したいという意思を伝えているのだろう。

私がそうだもの。

これって、なんかイヤ。



まず、全員へ通知しないというのがフェアじゃないし

(まあ、社内公募がかけられるから、すぐにわかるけど)

この4人が異動を希望していると公表しているようなもの。

これってプライバシーの問題よね。

私が気にしすぎなのかしら?

でも、実際、その4人のうちの1人が

別の同僚に、あなたにもこのメール来た?と質問し

その同僚が、私にも聞いてきたので

きっとみんなに周知のこととなると思う。

みんな、ゴシップ好きだからね。



なんか、ちょっと萎えてしまった。

仕事自体には興味があるから、そこのマネージャーに

話を聞いてみようとは思う。

ああ、変化が欲しい。

チャレンジが欲しい。



そうそう、明日は会議でプレゼンをしなければ。

とりあえず目の前のことに集中。

もともと緊張しいの私は、かなり慣れたものの

実はいつまでたっても苦手

人前で水を得た魚のように話せる人が羨ましいなあ。

ま、せいぜい緊張してないフリをして頑張ります。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045