• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カンクン旅行記6


もう一つ書き溜めていた分があるので、
カンクンについての最終ブログをアップします。


カンクン3日目!

IMG_8042
(先に見えるのは、イベリスターホテル)

公共バスを使って、ラ•イズラ というショッピングセンターへ行きました。

USドルだと1ドル
ペソ払いだと、、細かかったので、、忘れました。

私たちは面倒だったので、USドルで支払いました。


地理もよくわからないから、運転席近くに座って
行きたい場所を言いました。

ま、大きいショッピングセンターだからわかります。

IMG_8043ツリーがどど~~ん!

免税店(化粧品など)もありました。
高級ブランド店も入っていましたが、

アメリカで買える物ばかりなので、興味なし。

とりあえず、土産店へ。

IMG_8047

う~~~む。。。。

(≡ω≡.)

学生時代だったら欲しいものばかりだったなぁ~~!!
と言うものが多かったです。

私が欲しいのは、
個人が作った手作りの物なんだけど(民芸品)、大きい土産店ってなかなかそういうのない。。。
多量生産ものばかり。

IMG_8050IMG_8052

こんな感じでガチャガチャしたのが多い。

IMG_8057IMG_8058
(写真をクリックすれば多少画像が大きくなります)

あ、↑のコップは色使いも可愛いから、買っておけば良かったなぁ~と思いました。
写真右は、ビーズでできたブレスレット達。アメリカで買うより安いです。

やはり、手作り民芸品を買うには
観光スポットに行った露店が一番ですね。
(値段がないから、交渉するのが大変だけど)

IMG_8056IMG_8060
(絵皿とコップ)            (テーブルマットなど)


以前、コズメルに行きましたが(クルーズで)
やはり、クルーズ船の停泊所なので、土産店がすごい数だったのを覚えています。
そこで、大きめの木製のマヤカレンダーを買いました。

この日は、蒸し暑い~~~~!ヘトヘト。。。。
お土産売り場でちょっと買って、
水族館へ行きました。

水族館の入場料は大人10ドル(娘無料)

水族館とはいえ、本当に水槽類は小さい!

ですが、エイを触れるところがあったり、
イルカと泳いでいる人達を上から眺める事ができます。

IMG_8075
これが結構見てて面白かったです。

このときイルカは4頭いました。
イルカと泳いだり、色々とイルカとスキンシップしています。
(別料金、確か100ドル以上)

IMG_8070
歯磨きしているイルカもいましたよ!

IMG_8078
1時間に1回ぐらい???
上から(私たち)、見学している人達のために、イルカのショーを少ししてくれます。
娘も、興味津々で見ていました。

イルカちゃんたち、お疲れさまと言いたい

お昼時間になったので、
メキシコに来たんだから、『メキシコ料理!』と言う事で
観光地バリバリの食事だけど、
BAYよりの、オープンカフェっぽいレストランで一休み。

IMG_8095

ここが、本当に美味しかった!
ホテルの料理よりも(フレンチ以外)美味しかったです~~~。
パパちゃんと、「ホテルはオールインクルーシブだけど、今日のランチぐらい外で食べて正解だったね。」と相づち。

IMG_8091

薦められて、オーダーしたパイナップルのマルガリータ。
美味しかった~~~!のですが、氷が悪かったのか?食後、ちょっと下しました(軽症で終わってほっ)

(。・ω・)ノ゙   


IMG_8093IMG_8094

チップスは、海風で湿気てるって感じでしたが、
グワカモレ美味しい!

IMG_8100

アメリカだと、皮は小麦とコーン両方あるけど、
メキシコは、コーンが主流ですね

こんなシンプルなタコスでも、アメリカの物より全然美味しい~~~!
さっぱりしてる

ここの周辺には何軒ものメキシカン料理店があったのですが、
この店を選択したのは、パパちゃん。

なんでかな?と思ったら、
「ほら、後ろでタコスの皮を手作りしてるんだもん。」これ見たとき、この店美味しそう!と思ってさ~。

お!私は気づかなかった!!!

IMG_8101

メキシカンのおばちゃん~~~が延々と皮を焼いています。

私と目が合ったとき、笑い返してくれました!

パパちゃん、まんまと店の策略にハマったね~~。

でも美味しかった

唯一、このモールでショッピングして気に入ったものは、
パパちゃんから娘へのクリスマスプレゼントでもある、

IMG_8108

Caribbean Pazzle (リンクへ)

木製でできた、オーナメントパズル。
色々な物がありました。

IMG_8106

手作り感があります。

パパちゃんが店員さんと話した所、
メキシコの身体が不自由な方々が制作しているとの事。

IMG_8114
(男の子が好きそうな物も!)

このモールに2軒、店がありました。
空港にもちょっとしたのがありましたが、商品は少なかったです。

この日は本当に蒸し暑く、、、
1日3回シャワーを浴びました。。。(朝、帰宅後、就寝前)

BlogPaint

買った木製パズルは娘にはまだ早いので、
今はマラカスで遊んでもらいました。6ドルぐらいでした。安い!
楽しそうでした~~~!


という訳で、カンクン旅行は締めくくりたいと思います。

海は、他のカリブ海の海よりも波が荒かったので、波が穏やかな所へ行きたい方は、
カンクンの北西部がいいみたいです。(入り江になっているから)

カンクンは子連れでも安全だし、また行ってみたい場所になりました。
今度は、コロンバスから直通便で行きたいです!



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045