• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

まったり母の日 / 庭に黄色いものが・・・

今日は母の日。

といっても我が家はほぼ通常運転。

ラッキーなことにバイトは休みだったので

ゆっくりした一日を過ごした。

朝はもちろん寝こけていたし

Breakfast in Bed なんてなしw

それでいいのだ~♪



起きてから、家族におはよう~(昼間だけど)と挨拶したら

息子が、あ、これ、これ!と何かを手渡してくれた。

それは、DCから帰って来た翌日に

スーツケースから何やら取り出し、こそこそしていたもの。

Happy Mother's Day と、渡してくれたものは

桜の絵が入ったコーヒーカップだった。

日本から贈られた桜の咲くDCで買ってくれたみたい。

なんてパーフェクト!

20150510.jpg

早速そのカップでお茶を飲んでいる。



旦那には夕食に私の好きなジャンバラヤと

チェダーチーズビスケットを作ってもらい

娘にはデザートにDQ(デイリークイーン)をごちそうしてもらった。

(あ、もちろん、家族全員にごちそうしてくれたよ~)

バイト先のデパートでは、母の日商戦で

がんがんセールスをしていた私が言うのもなんだけれど

母の日は、ホールマーク・ホリデーだし

家族から感謝の気持ちを受け

ささやかな幸せを満喫するので十分満足かな~。

(なーんて、節約中ってものあるけどww)



さて、ウィスコンシンも、ここのところやっと暖かくなって来ていて

芝は背がぐんぐん伸びるわ、たんぽぽが咲き乱れるわ

(うう、憎き黄色いヤツめ!)

うちの庭が大変なことになっていて

今日、みんなで芝刈りをしよう、と言っていたのに

ここ、2、3日は、急に肌寒くなり(10℃前後くらい)

おまけに降ったり止んだりの雨で芝が塗れているので中止。

うちの近所の皆さんは、とても庭をきれいにしているので

とても肩身が狭い



我が家には乗用芝刈り機があるので

肺疾患のある旦那でも、大部分は刈れるのだが

木の周りや、急傾斜になっている溝の部分は

通常の草刈機を使わなくてはならず、これは旦那には無理。

私は昼間はオフィスの仕事だし、夜や週末はバイトが入ったり

娘も大学にバイトでほとんど家にいないし。

息子は細腕すぎてちょっと頼りないww

あ~~、早く刈ってきれいにしたい!



みなさんはどんな母の日を過ごされましたか?

あと、庭の雑草やたんぽぽ対策はどんなことされてます?

Weed 'n Feedにしようかな。どうしよう~。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045