• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カンクン旅行記5


オハイオの春はあっと言う間に終わってしまいました。。。

(TДT)

昨日から夏が来ましたね~。家のエアコンも入れました。
1階は大丈夫なんだけど、夕方になると2階が暑い。。。。エアコンなしでは耐え難い。。。

衣替えもしました。半袖でないと、、、暑すぎ!!!

カンクン旅行をかなり前に書いてあった分のアップです~


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


クラウンパラダイスホテルの最大の特典は

子供を預けられる託児所がある事!

hotel アクティビティーリンク

Baby Paradise
1歳半~3歳半まで

IMG_7889
(土足厳禁で良かったです)


2日目のアダルトオンリーのフレンチレストランの予約のため、
初日にチェックしに行きました。

昼寝時間とか、結構しまっている時間がありますが
朝と夜は空いてます。

話を聞くと、
「毎朝9時~10時、午後4時~4時45分まではファミリーオープン時間で、大人も中に入って子供と遊べます」

と言われ2日の朝食後、娘を連れて遊びに行きました。

IMG_7890

広々としてます。
子供が楽しめるもの沢山!

ただ、床が石みたいな(タイル?)固いのが気になりましたが、、、

IMG_7911

お昼寝の所もあります。

子供を預けると、ビーパー(レストランで待ち時間にもらうやつ)を貰い、
「何かあったら鳴らしますから。子供が10~15分泣き止まないとか。。。」

と言われました。

IMG_7914このロッカーがお気に入りでした!

プールの時間帯になると、水着を持参すれば子供用プールにも入れてくれます。

IMG_7892
すごく浅いプールなので安心。(でも、、子供は浅い所でも溺れてしまうんですね。。。)

娘は、このプレイタイムで楽しそうにしていたので、ちょっと不安はありましたが
夜6時頃、ブッフェで娘だけ食べさせて

私たちは、オムツとお尻ふきを預け(自分たちが居る場所も託児申し込み用紙に記入します)
フレンチレストランに夫婦二人の食事へ~

パパちゃんは最後の最後まで、「やはり預けるの心配だよ。。。」と言っていました。

メキシコだし、、、私も心配でしたが、ホテル内の施設だし女性の係員は親切そうだし、大丈夫だと思っていたのですが、パパちゃんがこうなので、私まで余計に心配するようになり、、、
食事があまり楽しめず。。。

すると、食事の途中でウエイターが電話を持ってきました。
私の心臓が高鳴りました。。。

Σ( ̄ロ ̄|||)  む、、、娘に何かあったか!!!

パパちゃんが話を聞くと、
おもちゃのショッピングカートを引きすぎて、転び床に頭をぶつけたそうで、、、
冷やしているし、スーパーバイザーを呼んで確認もしたし、
本人は泣きもせずに、遊び続けていたって元気だから、心配はありませんが一応連絡を。

との事でした。

パパちゃん、、、余計に気が気じゃなくなりました。。。

でも、私はこんな時しか贅沢出来ないから、、ゆっくりできないからと
デザートまで頼みましたが

やはり、1時間ちょいの二人だけのディナーでした。

(´;ω;`) 娘ちゃんゴメン~!と言う思いもやはりありましたね。。。



で、食事後迎えに行くと

娘は、係員のお姉さんと仲良くしてるではないですか!
私たちが迎えに行っても、

走って

「ママ~~!パパ~~~!」なんて来ない!

テーブルに座って

(゚ロ゚;)エェッ!?「何?もう迎えにきたの?」って感じでした。

チキンナゲットとフライドポテトを食べてました!!!

夜8時すぎなのに!!!


(; ̄Д ̄) 揚げ物。。。時間は関係せず、私がまだ絶対あげない食べ物。。。。


係員のNoemiさん、「あなた方が食事与えたって言っていましたが、娘さんにあげたら食べたので与えました~」と。

うちの子、、、あげたらほとんど何でも食べちゃうんだよね。。。

(´∀`*)

だけど、、、ま、、、ちゃんと預かってくれたんだし贅沢は言えませんね。

IMG_6289
優しいお姉さんでしたよ~~。
英語をもちろん話せる人ですが、娘といるときは?
スペイン語だったのかな?

夜は、あまり預けている人が少ないと思いましたが、
ここのお姉さんたち、自分の仕事はきちんとしているし、娘を預けて安心でした。
もし、もう1日滞在が長ければ娘を少し預けて、夫婦二人でもうちょっとのんびりしたかなぁ~と。

翌日はもうクリスマスイブだったので、家族皆で過ごしたいから

Noemi さん「また来てね~!私明後日の夜はいるから~!」って言ってくれたけど
行けませんでした

クリスマスの朝も、朝食食べて
Baby Paradiseに行って、娘を遊ばせました。
小さい子ができる事って少ないので、この遊び場はありがたかったです。
(でも、親が同伴できる時間は少ないのでご注意を!)

IMG_8157

台所セットで楽しんで遊んでいましたよ~。
この日は結構キッズ多かったですね~。
でも10人ぐらいかな?

IMG_8168

そして、プールですが
~12歳まで楽しめるプールの手前で、娘の年齢は保護者付きだと遊べると言う事で
2回ほど、プールへ入れようとしたのですが、

ギャン泣き、、、で

(ノ◇≦。) ビェーン!!

IMG_8184

プールは楽しむ事ができませんでした。。。。
泣きまくり。。。。

IMG_7999

風呂は好きなのに、、、水が冷たかったのかな。。。




~次回は3日目に行ったショッピングモールについて


ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045