• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっとの思いで帰って来た息子

結局、息子は旦那と一緒に朝の2時半過ぎに帰ってきた。

(昨日はお騒がせしました)

9時半到着予定のはずが、実際に空港に降り立ったのが朝の1時40分!

4時間遅れ。

昨日書いたように、濃霧のためにミルウォーキーへ着陸できず

別の空港(シカゴのミッドウェー)へダイバートしたそう。

(雷と最初言われたけれど、あれは何だったのか!?)



これが、自分自身に起こったことだったら

もう~ まったく~(プンプン)と終わっていただろうが

なんせ、私のベイビーだからね!ww

先生や引率の大人達と一緒なので

心細い思いはしていなかったと思うけれど

やっぱり心配。

特に、どこに飛行機が位置しているかわからなかった時は

頭から血の気が引いたっす。

旦那の場合は、航空会社の人の対応が悪く

説明も満足のいくようにきちんとしてくれなかったらしく

頭から湯気が上ったみたいww



そうそう、旦那が空港でイライラと待っているとき、たまたま飛行機から

降りてきたパイロットを捕まえて質問したそう。

「この霧の中降りたんですか?」

「そうだよ。」

で、息子が乗っている便は着陸できなかった旨を伝えると

「ああ、サウスウェストでしょ?

あそこの飛行機は(何とかという・・名前忘れた)計器が搭載されてないから

目視確認できない場合は着陸できないんだよ」

と言われたらしい。

なので、霧の場合は、サウスウェストがディバートする確立は高いんだそうな。

ちなみに、彼ははアメリカン航空のパイロットだったらしい。

本当かしらね~。ちょっと、それ怖いよ。

でも、まあ息子は無事に帰ってきたから良かった、良かった。

帰って来たときには、疲れきっていて

ハグもそこそこにバタンキューだったけど。



で、今日になって、何をお土産に買ったの?と聞いたら

Tシャツ一枚と、飲み物だけだって。

えーー?それだけ?

Tシャツが高くてそれしか買えなかったの?と聞くと

No お土産ってぼったくりの値段がついてるじゃん?

勿体ないから、買いたくなかった。

だから、余ったお金で、ヘッドフォン買っていい?

僕の壊れちゃってるからさ。

・・・・・・あ、そ。

ちゃっかりしてるわね、君。

しっかりしてると喜んでいいのか、呆れるべきなのか。

ま、いいけどね。



明日は金曜日!

明日も土曜日もバイトが入っているけれど

金曜日って響きはやっぱりいいわ~~~。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045