• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

溜まり

中国へ始めていった時の衝撃。

お茶が出された。

よく見ると何か浮いている。クルクル回っていた。

どこかで見た事あるな、このグニュグニュした
生き物的なもの・・・・。

おいらが小学校の時に近所の川で見かけたり
水田で結構いたっけ。

田植えシーズンに調子乗って裸足で水田入って
気がつきゃなんか足が痒い。

なんやこれ?思った時にはもう遅い。
血ーすーたろかーがウヨウヨおるねん。

おいらの周りをクニュクニュしながら泳いでる。

おとんとおかんに怒鳴られ長靴はいて・・・
でも、もう、お・そ・い・ん・や。


あー、なーつかしーなーーーー・・・。

何やこれ!蛭!!蛭やないんか!

でかいで。めっちゃでかいやんけ!

テレビで観たことあんど。ジャングルかなんかで
じめじめした所に潜んでいるあの巨大な蛭。

何でこんなとこにおんねん!

それも、めっちゃ暑い日にめっちゃ熱いお湯を
普通の水飲むようなときに使うグラスに注いで。
通常グラス割れるやろ!何で割れないねん?

それでもあの生き物は肩こりに治療に一役
かってんねんな。

こう、肩こりする部分に彼らを乗せて
血を吸わせてあげると血流が悪いを吸ってくれて
血流が良くなるんだった。

そんで、彼らを肩から抜く時は彼らの体に火の付いた
タバコをちょこっとあてると”スポッン”て抜けるんな。

彼らも大したもんやな。立派な仕事持ってて。
ってちゃうやんか!それってちゃうやんけ!

あ~ぁ、熱いお湯かけられて可愛そうに。

それを”ハイどうぞ”とばかりに配ってくる。

グラスの底に沈んだ彼ら達。

そのお茶を美味そう飲んでいる現地人。

そして、お茶をおいらに進める現地人。
ついでにチョーが付く位キツイタバコを進めてくる
現地人。

物は試しにと思いそれを吸ってしまったスモーカー
時代のおいら。

若かったなーーー。

めッちゃ熱いお茶グラス(ノーマルグラス)を受け取る
おいら。あっちーー!
机にグラスを置くと沈殿していた物体がまた動き出す。

なんやろこれ?と、その物体を覗き込むように
グラス越しから見てみると・・・。

茶葉。茶葉やないけ。烏龍茶。
茶葉をそのまま入れてお湯を入れる。
乾燥茶葉だけにそりゃお湯を入れればグニョグニョした
動きに見えるわな。

日本と違って茶漉しないねんな。そのままぶち込むねんね。
よぅ見てみるとお湯が茶色になってきてるやんけ。
いい匂いもしてきて。

でしょ。そうでしょ。

そんなねー蛭的なことないはな。

あの時は本当にすみませんでした・・・。
美味しかったです。

でも、茶葉が飲むとき邪魔して飲みずらかったと
いうのも本音・・・・。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045