• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

台湾@路線バスの旅 「埔里へ紙すき」の巻 その2



紙すきのあとは

てくてく。。。歩く歩いて次の目的地

「お昼ゴハン」の場所まで移動ウキウキ


お昼はAちゃんおススメの「客家料理」のお店に行きましたごはん


空の向こう側で


空の向こう側で


食べている途中なので幾つか。。すでにお腹に入っていますが(笑)

空の向こう側で


ここの「老闆」とAちゃんと知り合いになったらしくて。。。

(日本語も話せるそうデス)


仲良しになったんだけど

この日はいらっしゃらなかったの(残念)


冒頭にお伝えしたように

「シャトルバス」が無くなってしまったので

ココで老闆に頼んで「タクシー」をお願いしようと思っていました一休さん



ココ「埔里」ではタクシーに「メーター」がありません五月女風25

。。。ってか「あって」「無い」ようなモノです

観光地だからか何かは知りませんが。。。

すごく「高い」料金をふっかけられる可能性も「大」なので

レジのお姉さんに次の目的地まで走ってくれるタクシーをお願いしました



それでも次の目的地まで5人で250元デス五月女風22

(これだけの距離なら台中で90元~100元くらいのハズです)


次は埔里でも人気の場所

「18度C低恆溫巧克工房」デス五月女風32



空の向こう側で   平日にもかかわらずすごい人でした


ココは「温度管理」を徹底しているので

(人がたくさん入ると室内温度が上がっちゃうのね。。。お相撲さんだったらたくさんはムリね五月女風21

外で「整理券」を取って番号がきたらお店の中に入りマス


一個づつでも買えますし

生チョコや詰め合わせもありますチョコ

わたしは一つずつ選んで箱に入れてもらいました

(箱が6個用と10個用しかないので、半端な個数を買うと箱がスカスカになります

 台湾らしい。。。(笑)


コレは。。。「バレンタインデー」用にだーへラブラブ


一個45元~あります五月女風26





チョコレート屋さんの対面に

バームクーヘンのお店があります五月女風12


空の向こう側で

  


ココはチョコと同じところが出しているお店ですが

「バームクーヘン」しか売っていません

しかも「一個」売りのみ(笑)

一個360元なり


コレもだーへのおやつで買いましたバウムクーヘン

空の向こう側で  台湾の味はすることなく(笑)美味しかったですよ



チョコレート屋さんのお隣には

台湾(台中だけかな。。。)では珍しい「イタリアンジェラート」のお店があります


空の向こう側で


わたしは「紅茶」と「柚子」のダブルをチョイス音譜



空の向こう側で  紅茶のジェラート。。。めちゃ美味しかったデス音譜



お隣の休憩スペースでみんなでおやつにアイスを食べました五月女風

空の向こう側で


さてさて。。。時間も結構。。。押してまいりました


さっきココまで運んでくれた「タクシーの運ちゃん」に電話して

来てもらうことにしましたまことちゃん2


次は最終目的地ビックリマーク

「埔里酒廠」デス


んんん五月女風24

前回来た時と「看板」違いますよねはてなマーク

前回の記事ご参照ダウンダウンダウン

http://ameblo.jp/kana-kaco/entry-10596831873.html


空の向こう側で


かなり「キレイ」になっています五月女風23



こちらでは明後日日本へ本帰国となるAちゃんがお土産を買いたいとのことで

寄りましたが。。。。

ナントビックリマークココで「ステキ」な出会いがあったのデス五月女風16



Aちゃんが2階でお土産を買ったあとに

わたしが

「あ~。。。手書きの春節飾りがあるよ」

「買って帰ろうかな。。。」って見たのがきっかけで

みんなで色々見ていました


その中で金魚のお飾りが欲しかったんですけど

大きくて断念。。。。

わたしは「花」の絵のお飾りと字が書いてあるお飾りを購入し

いざ。。。

帰ろうと思った矢先にAちゃんが

端っこに飾ってあった小さめの「金魚」のお飾りを発見目


でも「書いてある字がイヤだ^」とか

言って。。。



「あ~コレ。。。違う字だと買うのになぁ~」とか

「この字が書いてあるヤツはないのですか」とか。。。。

ちょっとタチの悪い人みたいにおじさんに聞いていたら


「んん。。。じゃあ、この小さなヤツに字を書いてあげるよビックリマーク何て書くのはてなマーク

。。。とおじさん


やった~ビックリマーク登場



粘って言ってみるモノです


確か。。。前回ココを訪れた時にも

「試飲」をさせろだの。。。飲ませろだの。。。

1階で色々と言ったことを思い出しました(笑)



空の向こう側で


Aちゃんが書いてもらった「金魚」のお飾り

一番上の角。。。金魚さんの頭の上には「字」は書いていませんでしたが

今はきちんと書いてあります音譜


それに調子に乗ったわたしは。。。

自分が先ほど「紙すき」で作った扇子を出して。。。


「コレ~作ったんだけど。。。。ココにも書いてもらえると嬉しいな」な~んてラブラブ


ちゃっかり「書いて」もらっちゃいました(笑)


おじさん一人づつ名前を聞いて

名前と。。。それから


空の向こう側で


一人づつ好きな「文字」と。。。。。わたしはこの「字」の形が好きで書いてもらいました


空の向こう側で


コレはAちゃんの作品


おじさんビックリマークやるじゃ~ん

「2011年1月20日埔里の旅」って

本当にありがとうラブラブ

空の向こう側で


コレはCちゃんの可愛いうさぎさんに。。。うさぎ



空の向こう側で


こちらは「時計組」さんのAちゃんとYちゃん



最後にみんなの作品におじさんの「印鑑」を押してくれました

Aちゃんの時計の時に。。。捺印時に失敗したおじさん

失敗の上には可愛い「梅」の花が梅1



空の向こう側で


おじさん本当にありがとうございました


ちなみにこう言ったことをいつも無償でされているワケではありませんので

ご注意を。。。



わたしが購入した今年の手書きの「お飾り」

和紙に書いてあるので「そっと」扱わなければ。。。


空の向こう側で


ちなみに左上の文字は

「招財進寳」と言う四文字から成り立っています


「お金を招く」と言う意味があるそうです

この文字が何だか気に入って。。。五月女風18


おじさんからも「そんなにお金が好きなのかはてなマーク」って言われました(笑)ケド

そうじゃないんだけどね。。。

ちなみにその左上のヤツは、他の文字と。。。

お友達に送る分とを購入したら売り場の人がくれたんですよ音譜




「春」や「福」は窓や出入り口に貼りマス

「満」は。。。冷蔵庫にビックリマーク

(我が家はおうちゴハンも多いし、お弁当も毎日作るのでラブラブ


アクシデントあり。。。楽しい出会いアリの

@路線バスの旅はコレにて。。。おしまいおしまい



Aちゃん本当に色々とお世話になりました

ありがとうラブラブそしてお疲れさまでした



みなさん、またka-coを楽しいお出かけに誘ってださいね好




18度C低恆溫巧克工房

南投縣埔里鎭慈恩街20號

049-2984863

http://www.feeling18c.com/


木輪十八

南投縣埔里鎭慈恩街17號

049-2984863




ペタしてね





次はどこに行こうかなぁ~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますまことちゃん5ぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045