• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

子供を職場へ連れて行く日

今日はTake Our Daughters and Sons to Work Dayだった。

これって以前はTake Our Daughters to Work Dayだったのよね。

私が大学を出てすぐに働いていた時はまだその名前だったような。

その後、男の子にも均等にチャンスを与えるべき、みたいな動きがあって

Sonsも加えられたんだと思う(←きちんと調べてない)。



私の会社ではTake Your Kids to Work Dayと呼んでいて

ロケーション毎にボランティアさえ集まれば、開催される。

私が以前勤めていたロケーションでは、なかなか集まらず

マネージャーの承認があれば、子供を連れて来てもいいという具合で

私も一度だけ息子を連れて働いたことがある。

でも、私の仕事はコンピュータとにらめっこがほとんどで

半日だけ学校から連れ出したのだけれど

息子にはやはり退屈だったみたいで、それ以来一度も参加していない。



そんなこんなで、今回も息子は参加しなかったのだけれど

今のロケーションではボランティアがかなり集まり

コミッティが作られ、オーガナイズされているようだった。

きちんと一日のスケジュールが立てられ

会社の製品の紹介、社員疑似体験、ゲーム等が

大まかな年齢別のグループごとに行われていたみたい。

同僚で親しい友人の1人がこのイベントのまとめ役で

へえー、こんなにオーガナイズされているんだったら

息子連れてくれば良かった~、と彼女に言ったら

あのね、私がどんなにオーガナイズするのが得意か知ってるでしょ?

と返ってきた。

そうでした。ま、時すでに遅しww



ボランティアたちは目立つ蛍光の黄色のTシャツ(会社が支給)を着て

子供を引率したり、イベントの手伝いをしたり忙しそうだった。

子供達も70人以上集まり、結構大掛かり。

ランチにはピザも提供され

(私は、友人の娘さんが、レッドロブスターでえびを食べたい!

と言うので彼女を囲んでもう1人の同僚と4人でランチをして来た)

最後には色々お土産をもらったりして、楽しそう!

来年は息子に、楽しそうだからおいでよ、と言えば参加するかな?

高校生もかなり来ていたみたいだし誘ってみようっと。

日本にもこんなイベントってあるのかしら?



子供達の声がこだまするオフィスはちょっと新鮮でした♪

では、また~!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045