• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

娘の誕生日に

今日は夕方の4時から8時までデパートでバイト。

ゆっくりの出勤だったのでゆうべ目覚ましをかけずに寝た。

2度ほど目を覚ましたものの、その度に強烈な眠気にひきずられ

やっと起き上がったのが昼間の2時という・・・・

今晩、寝付けるんかいな。



バイトでは3日間のセールの最終日だからか

デパートは結構混んでいて忙しかった。

7時に閉店となり、そのアナウンスを流しても

のんびり買い物をしているお客さんもちらほらいて

なかなかレジも閉められなかった。

そのせいもあって、明日からの新しいセールへの準備で

セールのサインを替えたりしなければならなかったけれど

がなかなかその作業も始められず、9時にやっと終了、帰宅。

洗濯をしたり、ちょっとゲームをしたりリラックスしていたら

11時を過ぎてしまっている・・・!

はやっ



さて昨日の4月11日娘の22回目の誕生日。

(こんな大きい娘がいるなんて・・・

No wonder I'm getting old...

私はデパートで一日働いた後

夕飯は彼女のリクエストでToppersというピザ屋さんのピザ。

アメリカのピザ屋さんは、中西部だけかも知れないけれど

(中西部は冒険をしない人が多い。寿司は生だから食べない、とか。

アメリカを出たことのない人も多いし)

チーズ、ペパロニ、ソーセージで、トマトソース、というのがメイン。

トマトソースじゃないとピザじゃない、という人も多いからか

日本のようなバリエーションにかける。

でも、このToppers。結構面白いピザが多い。

メニューはこんな感じ。


4-12-2015 11-52-50 PM
4-12-2015 11-53-33 PM


娘と私のお気に入りはLoded Tot-zza。

ランチ・ソース、モッツアレラチーズ、ベーコン、丸いポテトフライ、わけぎ

そしてナチョチーズをちょっと。

炭水化物どっさりだけど、おいしい!

今回はバッファロー・チキンもトッピング。

ぴりっと辛くて、グッド!

ウィスコンシンに本社があるToppers。

頑張れ~~!応援してるよ



そしてデザートにはDQ(Dairy Queen)。

この日は春の予感ばりばりの日だったので

DQに着いたらドライブ・スルーには7台ほど先客が。

ずっと寒くて、ぽっと暖かい日が来ると、混むのよね。

それでも、予想外にあまり待つこともなくデザートをゲット。

トレーに4つのせたデザートを助手席の娘のひざに置く。

そのうち2つはBlizzardのMサイズ。

だけど、なぜか妙に大きい。

娘に聞くと、多分、これMだよ、というので

そうだっけ?と、そのまま家に持って帰った。


dq-treats-blizzards-cookie-oreo_02.jpg
(逆さにしてもOK!と店員さんが見せてくれる)



で、家に着いて、みんなにそれぞれ配って

私も、いただきまーーす、と食べ始めようとしたら

ん?これ、私がオーダーしたやつじゃない。

息子のも違う。

私はTurtle Pecan Clusterで、息子のはMint Oreoのはずだったのに

両方ともButter Fingerが入ってる!

どうしても自分が注文したものを食べたいのでまたDQへ出直し。



こういう時、大抵は間違って売ったものは、キープしていいですよ

ということが多いので、娘とそれをちょっと期待したら

注文したものと交換になってしまった(ちょっと残念)。

やっぱり最初に渡されたのはLサイズ。

その時にすぐに気付けばよかったのに、私達ったら。

娘も私に似てぼーっとしてるからね~。

(悪いところが似てる w)



明日は月曜日。新しい週のはじまり。

張り切っていきましょーー!




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045