• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

有休と竜巻

今日はお休みを取って

友人と彼女の子供たちとうちの息子と一緒にHang Out。

ランチはBuffalo Wings でウィングスをおなか一杯食べた後

Action Territory という子供向けの娯楽施設で遊んだ

(くーみー、ありがとう!!)。

まあ、遊んだのは子供たちで、私達はおしゃべりしただけ(笑)

ちなみにBuffalo Wingsでは、私達親子の分はSpeed Way という

アメリカの東半分の22の州で店舗を展開している

ガススタンドで貯めたポイントでもらったギフトカードで払った。

うふ。一所懸命貯めた甲斐があったわん。



今日は夕べから引き続き雨。

ランチ中には竜巻の注意報が出てるよ、と娘からテキストが入り

一瞬、遊びに行かず、家に帰る?どうする?と話が出たものの

いつも、竜巻は来るっていっても来ないから大丈夫じゃない?

警報じゃなくて注意報だしね、ということで遊びに行った。

息子も夕べは具合が悪かったものの、今日は復活して

楽しめたようで良かった。



思いっきりおしゃべりしてストレス解消した後は

デパートでバイト。

天気が悪いせいか、店はガランとしていて、私は一度もレジに立たなかった。

それでも、明日からのセールのサインを替えたり

明日お偉いさんが訪れるというので

殺気だったマネージャー達に整理整頓しろー!と

追い立てられたり(笑)超忙しかった。



そんな忙しい中、竜巻警報が鳴ったらしく、デパートで一番安全なところへ

お客さんと共に避難しなければならなかった。

また、私は心の中で、どうせ来ないよ、と思い

自分の仕事を続行していたら、マネージャーに見つかり

怒られた(笑)



で、バイトを終え家に着いたら、家族に

竜巻警報が鳴ったけど、避難した?と聞かれ

うん、と言いつつ、ネットをチェックしていたら

隣の州のイリノイのRochelleという町で竜巻が発生して

50以上の建物が被害を受け、1人亡くなったというニュースが!

こんな自然の悲劇に巻き込まれてしまって、ご家族はさぞ辛いだろう。

そこはシカゴから西へ車で1時間半くらいで

私の住む町からは2時間ほど。

この辺にも時々本当に発生するのよね。。。

私も、どうせ来ないよ、なんて言っていないで気をつけないと、と反省。

自然をなめちゃダメよね。

お互いに気をつけましょうね。



こちらに、Rochelleの竜巻の様子のビデオが

Youtubeにあったので、貼っておきます。







読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045