• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

アイビーリーグ全大学に合格した高校生

今日読んですっごーーーい!と思ったニュース。

ニューヨークに住む公立高校の生徒がアイビーリーグ全8校に合格したって!

それも奨学金付きで。

(アメリカでいう奨学金は日本のものとは違い、返済不要)

それぞれのアイビーリーグへの合格率は約14から15%。

全部合格する確率ってどの位なんだろう(統計苦手な私)。



彼の名前はハロルド・エケー。

子供たちにより良い教育を受けさせたいという両親と共に

8年前、8歳の時にナイジェリアから移住。

移民として苦労もあった両親の背中を見ながら勉学に励んだ。

その結果、SATでは2270点(2400点満点)で

GPA100.51(これは100点スケールでかも?)。

インテル・サイエンス・タレント・サーチではセミファイナりスト。

学校でも大学進学のメンター(指導・助言)プログラムを作ったり

他にも色々Model UN等でも活躍している。



彼はこのアイビーリーグの大学の他も受けていて

全部で13校合格。

ちなみに、それらの大学は

アイビーリーグ

Yale University

Brown University

Columbia University

Cornell University

Dartmouth College

Harvard University

University of Pennsylvania

その他

Johns Hopkins University

Massachusetts Institute of Technology (MIT)

New York University

Stony Brook University

Vanderbilt University.

すごすぎる。。。。



ナイジェリアにいる彼の祖母がアルツハイマーにかかっていて

その治療法を見つけるために脳神経外科医になりたいとのこと。

こんな彼の素晴らしいところは、全然傲慢でないところ。

全アイビーリーグに合格したときも高校の科学の先生に

「ありがとうございました。全部合格しました」と報告したそうな。

確かにインタビュー(↓)を見ても、Humble(謙虚)だし

18歳にして人間できてる!って感じ。

君ならアルツハイマーを完治する方法を見つけることに

きっと貢献することだろうね!








参考:

http://www.huffingtonpost.com/2015/04/06/teenager-8-ivies_n_7013208.html

https://gma.yahoo.com/long-island-high-schooler-accepted-8-ivy-league-002836325--abc-news-topstories.html

http://nypost.com/2015/04/05/meet-the-student-accepted-into-all-eight-ivy-league-schools/





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045