• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

血液検査の結果

ここしばらく体調が優れず、そんことはブログにも書いた。

で、先週医者にかかり、血液検査を受けた。

結果は、なーんも異常なし。

というか、ビタミンの欠乏症や甲状腺の異常など

疲労や眠気の原因になりそうな数値は見当たらなかったらしい。

何も問題はなくて嬉しい。

でも、ふーむ、じゃあ、体調不良の理由は何だろう?

と、職場のトイレで腰掛けたまま頭をひねった。



あ、トイレで、というのは

昨日、仕事中に病院からの電話をミスコールして

検査の結果を聞きそびれてしまったので

次のコールを絶対取るぞ、と思い、トイレに行ったときに

念のため携帯を持って行ったら

どんぴしゃりのタイミングで病院から電話がかかってきたから



ということで、とりあえず睡眠をもっと取ることを

言い渡されたのと

ストレスからくるウツで調子が悪いのかも知れないので

抗うつ剤をを希望すれば処方するがどうするか?

と聞かれた(彼は内科の医師で精神科ではない、ちなみに)。

すでにパニックアタックを防ぐ薬を飲んでいるのに

その他に抗うつ剤かあ。。。

ちょっと考えてみます、と答えて電話を切った。



確かに持病があるのに働きすぎだとは思うけれど

今のところ諸事情によりバイトは辞めるつもりはないし

色々心配事はあるけれど、落ち込んで眠れないとか

自分を傷つけようと思ったりとか、全くない。

ヤル気がないのはいつものこと(笑)で

すきがあれば、ぐうたらしたい。

でも薬かあ。

とりあえずもうちょっと早寝を心がけて、様子をみようかな。

ビタミンB12が足りてませんねー、とかだったら

すぐ対処できるのになあ。

主治医は更年期障害じゃないと思うよ、とは言っていたけれど

自分的には、これは多少はアリなんじゃないかと思う。

ホッとフラッシュの他にも1人ひとりで出る症状は違うらしいし。



と、ぐだぐだ書いてきたけれど、実は、体調は少しずつ回復している。

疲労感はまだあるものの、頭にモヤがかかったような感じというか

頭が酸欠というか脳貧血っぽい感じはほとんど消えた。

これは、血液検査を待たずに鉄剤を飲み始めていたからかしら。

(以前貧血だったので、常に鉄剤を飲んでいた。

鉄剤を飲む前は今のような症状が出ていたりした)

それとも、ホルモンの周期とかに関係するのかしらねー。



ああー、ごめんなさい。

こうやって、自分がいかに具合が悪いか嬉々と話し続ける人がいて

あれって聞く方はたまらないけれど

私も同じことしてるし

失礼しやしたー。

次は明るい話題を心がけまーす。



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045