• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

意外にイケるらしい。

この週末、サッカーの試合漬けだった、お兄ちゃま。


試合結果は?って、聞くのが、可愛そうな位なんですけれどもキティちゃん×汗


サッカーチーム、お兄ちゃまの学校内だけでも、3チームある訳でして。

もちろん、プレイの上手い子がトップチーム。

で、段々とレベルが下がってく訳ですね。

トップチームの子は、やはり本当に上手いみたいです。

が、しかし、下に行くにしたがって、やる気あるの?みたいな感じの子もいるみたい。


授業で、体育系の科目を必須で取らなきゃイケないって訳でもないんだけれどもね。


まぁ、授業では、それなりに出来ても、いざ試合となると、相手もいる事だし、そうそう上手くもいかなかったりって事も多々あるのだろうなぁ。


でもって、お兄ちゃまのいるチーム、どうも、1番走って、1番声出しして、1番頑張ってるのが、ウチのお兄ちゃまらしいですわキティちゃん×汗


なので、悔しさも人一倍らしく、スゴイ凹んで、疲れて、試合から帰って来てる感じですsei


あんまり、今まで、空手とかもしてきたけど、そんな自分の中の悔しいって気持ちを表に出すタイプじゃなかったんだけどなぁ。

サッカーはチームでするスポーツだし、自分1人の力で、どうする事も出来ないってのもあるから、余計に悔しくて、表に出す様になったのかなぁ?

それとも、環境の変化のせいかなぁ?


でも、表に、そういう気持ちを出すって言う事も大事な事だと思うのでね。うん。


あっ、試合中にも、いい加減、チームメイトの動きとか悪いと、お兄ちゃま、段々とキレ気味になって、この前なんて、日本語で『走れ~』だの『いい加減にしろ~』だの怒鳴ってたらしいですキティちゃん×汗

すると、お兄ちゃまの怒りが通じたのか、チームメイトのプレイが締まってたらしいですがキティちゃん×汗キティちゃん×汗


でもって、本題の意外にイケる話。


土曜日の試合に、チームメイトの子達は、いつもの様に、マックだのサブウェイの、ファーストフードを朝の内に買って、ランチのお弁当に持ってく子が多いみたいなのね。


でも、お兄ちゃまは『俺、おにぎりおにぎりがイイから、作って』って言うので、おにぎりおにぎり作った訳ですよ。

お兄ちゃまが好きな、ゆかりのふりかけを混ぜ込んで、海苔で巻いてね。


でもって、ランチの時間に、お兄ちゃま、お腹一杯になったので、1つおにぎりおにぎりを残したらしいの。

そしたらば、チームメイトの友達達が、どうやら欲しがったらしくキティちゃん×汗

それならと、あげたらしいのね。

そしたら、何人かが、皆で1口ずつ、おにぎりおにぎりを物珍しく摘まんだみたいでキティちゃん×汗キティちゃん×汗 


驚きだわぁ。だって、ヒスパニック系の子とか、アメリカ人の子とかだもん。

おにぎり、食べないよね??キティちゃん×汗 しかも、ゆかりのおにぎりなんてキティちゃん×汗


で、美味しい!!!!って、評判になったらしいですわぁキティちゃん×汗キティちゃん×汗

これって、何味??どこに売ってるの??と、一躍話題になったらしいですキティちゃん×汗


海苔って、こっちの人、嫌がるとか聞いた事あるけど、意外に大丈夫だったみたいですよぉ。

しかも、ゆかりがウケるとは?キティちゃん×汗


今度は、多めにおにぎり握った方がイイかしら?キティちゃん×汗キティちゃん×汗


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045