• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

やっと!キッチンの不便解消!

ここ1年くらいの間に、家のモノが続々と壊れている。

ライフサイクルの終わりがいっぺん(でもないけど)に来たのか

何なのか。

壊れたものを挙げてみると



食器洗い機

電子レンジ

シンク(ひび割れ)

水道の蛇口(水漏れ)

コーヒーメーカー

あら、家のモノっていっても、ほとんどキッチン関連だわね。

これって何かのサインなの?



やーっと最近になって食洗機以外のモノが新しく揃った。

ふう。

何といってもシンクを新しくできたのは嬉しい!

今までは水漏れがひどく、シンク下に水を受け取る

容器を置いてしのいでいたからね

シンク下は水漏れで湿気がこもり、カビの被害もあった



この家の前の住人は、家を売るために

やっつけ仕事のリフォームをしたらしく

家を買って10年たった今、色々なところでガタが出てきていて

シンクもそのひとつ。

ファイバーグラスのシンク(安価)だったのだけれど

旦那がシンクを取り外した後に裏側のレベルを見たら

製造年が私達の入居した2005年で

やっぱり、これも安くリフォームしたのね、と納得。

(笑ったのが、私のバイト先のデパートで買った

シンクだったみたいで、デパートのロゴが入っていた)

今はステンレスのシンクになって嬉しいわ~♪

蛇口も今風のものになってすっきりしたし。



電子レンジも、残り物の暖めなおしとか、冷凍物の解凍とか

本当になくて不便だったのが

基本に戻って、お鍋&コンロを使ったり、自然解凍したり、と

ちょっと時間や手間がかかるけれど

人間、慣れるもので、その不便が当然になってきていた。

で、電子レンジを買ったけれども、つい使うことを忘れそうになる。

あ、そうそう、これ使えば簡単だったっけ!って感じで(笑)

ま、すぐにまた便利に慣れちゃうと思うけど。

でも、電子レンジがなかったときは

冷凍食品をほとんど買っていなかったので

実は食生活は結構比較的、健康的だったのかも!



こんな具合で、今やっと一通り揃ってほっと一息ついたところ。

今まで使ってきたモノたちには感謝、感謝。

今まだ現役の電化製品やその他のみなさんには

まだまだ頑張って頂きたい!

(」゚Д゚」 お願いしますよ~


読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045