• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

火花散る。

ちょいと数日前に、いつもの様に掃除機をかけてた、あたくし。

コンセントに、プラグを差したら、いきなりバチンて音がして、プラグから火花がshock*

コンセントの所、ちょっとだけ黒くなって焦げちゃった感じよ?


えっ、何が起きたの?

コンセントがダメなの?

何?何何?な状態。


で、とりあえず違うコンセントに、掃除機のプラグを差してみたけれど、もう、うんともすんとも言わないよ?


ちなみに、そのコンセントに、ドライヤーを差してみたら、普通に起動。


あ、あのぉ…・・ダイソンの掃除機なんですけど・・・・・こんな壊れ方ってあり??

旦那ちゃまが、こっちに来て購入したものなので、まだ買って1年位なんですけれどもぉ。


とりあえず、ネットパソコンで調べてみましたわ。

日本で、型番こそ違うけど、同じ様な事が起きてるらしい。


旦那ちゃんが帰って来て、とりあえず相談しようっと。

けど、掃除機無いと困るんだよねぇ。


そんな感じで、ここ数日、とりあえずクイックルワイパーで、お掃除。

が、しかし、2階はカーペット敷きなのよねぇ。クイックルワイパーじゃ、掃除出来ませんsei

なので、ほうきで掃き掃除しておりましたわ。


でもって、旦那ちゃんに、ダイソンに電話してもらいました。

日本だと、どうもダイソンさんが、わざわざお家に掃除機を取りに来てくれるとか??

こっちは、どうなるのぉ??

でもさぁ、買って1年で、コンセントから火花出て、壊れちゃうって、あたしの使い方が悪かったとかじゃないと思うんだよねぇ。うんうん。て、これを自分で英語で説明出来ないのが、悔しいaya♥akn♥


が、旦那ちゃんが、代わりに言ってくれましたが。

でもって、アメリカ広いですけど、取りに来てくれるの?送るの?どうなの?と思ったら、住所を聞かれ、ウチから最寄りらしい、掃除機修理屋さんを紹介されました。


てか、掃除機修理屋さんて、あるんだ・・・・・・・2

掃除機、売ってもいるみたいだけども。


と言う事で、旦那ちゃんと掃除機修理屋さんに行って来ました。

こじんまりとしたお店でしたよぉ。

が、しかし、掃除機って、そうそう壊れるもんじゃないよね?日本だと・・・・キティちゃん×汗 

いや、あたしも掃除機壊れたり、調子悪くなって、買い替えした事は、あったけれども、そんな良くある事じゃないよね?長年使ってとか??


けれども、アメリカで売ってる掃除機って、壊れやすいの??

お客さんが、次から次へと、小さな掃除機修理屋さんに入って来るんですけれどキティちゃん×汗キティちゃん×汗


でもって、ウチの掃除機さん。

きっと、預けて帰る事になるのかなぁ?なんて思ってたのですが。


おじちゃんに、状態を説明して、プラグをおじちゃん確認したら、『数分で直るよぉ』ってキティちゃん×汗

何か、裏の方へ入ってって、待つ事数分、掃除機が動いてる音がして、無事にしっかと直って帰って来ましたわ。

プラグの部分、交換してくれたみたいです。はい。


ダイソンから紹介されて行ったからなのか?買って、まだ1年だったからなのか?あっ、でも旦那ちゃんがレシート無くしてたので、それを証明出来るものは、無かったのだけれども。て、提示も、求められなかったけどキティちゃん×汗


無事に無料で、修理が完了でした。はい。

修理代、正直どうなるのぉ?と思ってたので、ちょっとホッとしましたわぁ。

だって、普通にしか毎日使ってなかったし。

しかし・・・・色んな事を経験してる気がするわ・・・・・あたし。

これも、アメリカに住んだからこその経験なんだろうか?キティちゃん×汗


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045