• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

セールにコンサートに

バイト先のデパートで、2週間にわたるビッグセールが

木曜日に始まったのと

私の売り場は、今人手不足ということで

最近バイトの時間が長くて疲れる~。

木曜日と金曜日は、オフィスの仕事の後に5時間。

今日は8時間のシフトで、明日は4時間。

週末両日とも働くのはキツイ。

早く新しい人雇って欲しい~!



ちなみに、このセールはクーポンを使うと

店内のものがほとんど10%から25%オフになり

コーチやマイケル・コーズのブランド物も25%オフ。

今週末はバッグ類は社員割引が35%オフになったので

かなりの店員達がブランド物のバッグや財布をゲットしていた。

そうよねー、半額以下になるんだもの

思わず理性を失っちゃうわよね!

え?私?

マイケル・コーズの↓このピンクには

ちょっと心を動かされたけれど、今はバッグはいいや。




それよりも!

普段値下げしない香水も20%オフなので

香水フェチの私は、そっちが気になって気になって。

今すっごく欲しいのがこちら↓



小さいボトルは定価が77ドルなので

クーポンを使うと20%オフで、社員割引が25%オフなので

46ドルくらいまで下がる。

う~~~どうしよう~~~。

タックスリファンドも返ってきたし

いつも節約生活だから、たまにはSplurge(パーッと使うこと)

しちゃおうかな?




さて、今日はバイトのあとに家族で

ステーキのお店へ行ってきた。

この間、外食を予定していたのに夫婦喧嘩してしまい

行きそびれたので、今回リベンジ(笑)

最近は年のせいか、肉があまり好きではなくなって

しまったのだけれど、なぜか無性にプライムリブが食べたくなって

オーダーしちゃった。

おいしかった~!

(ミディアムレアを頼んだのに、ウェルダンに近いミディアムだったのは

ちょっと残念だったけどさ)

家族揃っての外食は久しぶり。

みんな揃って食べ過ぎた

満足満足。



そしてその後は、友人のピアノ弾きが

近くの大学の生徒と近隣のミュージシャンが参加する

オーケストラと協奏曲を演奏することになり

そのコンサートへ行ってきた。

彼女がコンサートするときは、友人だからなのか

なんだかいつも自分のことのように緊張する



彼女の演奏は一番最後で

曲はグリーグのPiano Concerto in A minor Op. 16

とーっても良かった!

ああ、私もあんな風に弾けたらなあ。

後で聞いたら、飾らない友人は

もう緊張しまくりで、頭真っ白になりかけながら弾いたよ~!だって。

別の友人のK子さんとその家族と共に音楽をたっぷり堪能した夜だった。



ちなみにこちら↓がGrieg の Piano Concerto in A minor Op. 16。

(※演奏者は友人ではなく、アリス=紗良・オットという

日本とドイツ人のハーフのピアニスト)




明日もバイト。

でも11時からだから、寝坊できる~ イエイ!

では、また~




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045