• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2ドルだけど。

今日、というか金曜日は(また)有休を取って

息子の学校のことやら、用事をバタバタと済ませ

その合間に、友人のくーみーとランチ。

その時に、この前、こんなことがあってさー

これ、今日もブログに書かなきゃ!と息巻いていたのに

何の話だったかすっかり忘れた。

大ボケ。

(しかし、大ボケって若者の場合は

つっこみがいのある若いのタネになるけど

年取ってくると、シャレにならんね)

書いているうちに思い出すかな?(;´Д`)




ランチはパネラ・ブレッドで食べたのだけれど

その時に、息子にもらった5ドルのギフトカードを使った。

これは、夏に彼が大叔母さん宅へ泊まりに行ったときに

何やらお手伝いをして、そのごほうびにもらったもの。

色々他にもチョイスがあったらしいけれど

お母さんにあげたいから、とこのギフトカードを選んだんだって。

胸きゅん

お母さん、ノックアウトされたわーん。

で、大事に持ってたんだけど、今日ついに使ってしまった。

息子よ、ごちになったぞ。



と、書いているうちに思い出した。

この間電子レンジが壊れたことを書いたのだけれど

今度は、コーヒーメーカーが壊れた。

旦那が大のコーヒー飲みなので

我が家ではBunnという、速攻でコーヒーを淹れることがきる

コーヒーメーカーを使っていた。



こんな業務用っぽいやつ。



わずかばかりだけど3月末にボーナスが出ることになったので

それで買おう、としばらく手でドリップ式で淹れていた私達。

それもだんだん面倒になったらしく

もう安いやつでいいから、コーヒーメーカーが欲しいと言い出した旦那。

本当に安いのでいいのね?と念を押して

ウォルマートのウェブサイトで調べてみたら



こんな感じのシンプルなのがセールで$15.88で売っていた。

おお、と思い、今日の昼間ウォルマートへ早速行ってみたら

同じものが、$17.99だかで売っていた。



ええーー、なんでーー?と思い店員に

あのー、これ、オンラインでは$15.88だったんですけど

その値段で買えますか、と聞くと

それはできませんだって。

他の店のセールの広告を持ってきたら

プライスマッチといって、その値段で売るというサービスを

やっているウォルマートなのに

自社のウェブサイトで売っている値段にできないんですと??



じゃあ、今ここで携帯からオンライン・ショップへアクセスして

オーダーしたら、買えますか?と聞くと

もちろん!メールを受け取ったら、取りに来てくださいね~。

ってことは、今日はやっぱり受け取れないんでしょ?

残念ですが、そういうことです。

思わず呆れて買うのを止めた。

うちに帰ってオンラインで注文して、すぐ近所にある

小さいウォルマートへ送ってもらおう、と思い家へ戻った。



そして後で旦那に、ねえ、こんなことがあったんだよー!

(ぷんすか!)と話したところ

君、アホじゃないの?と冷たい一言。

たかが2ドルのために。。

それも、わざわざ店に行って、そして近いとはいえ

また取りに店へ行ったら、ガス代やかかった時間のことを考えれば

そこで買っちゃえばよかったのに。

ごもっとも。

でもさー、これはPrinciple(原則)の問題よ!

事業部が違うにせよ、同じ企業なんだから

プライスマッチすべきなのに、しないんだもの。

せこくてケッコー・コケコッコー。



ははは、こんなどーでもいい話だから

すぐに思い出せなかったのね。

まあ、いいや。書いてすっきりしたから(笑)



おお、もう朝の一時過ぎてる

明日(って今日だけど)10時前にはデパートへ

バイトに行かなきゃ。

ということで、おやすみなさーい!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045