• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

GANTZ

昨日見てきました、ニノと松ケンの「GANTZ」。

教えてもらうまでこの映画のことは全然知らなかったのですが主役がこの二人だし、日本の映画をヒューストンで見れる~♪とチケット手配。

アメリカで先行上映、この日一回のみ上映です。


上映前にLAで二人の挨拶があり、もちろんヒューストンの映画館でも生中継。

二宮くんが登場するとすごい黄色い声!

画面には手作りうちらもチラチラと映ってました、日本から?現地のファン?

挨拶は短くて、こんだけ?これだけのためにLA来たの?と、思ったら

なんと、上映終了後にちゃんとしたインタビューがあったようです。

知らなかった私、お知らせ字幕を見落とした(読めなかったか??)私はさっさと帰ってしまった。

オーノー悔しい。


このマンガを知らなかったので行く前にアニメを少し見てみたら・・・けっこうグロくて、内容がよく分かんなかった。

で、実写版。

更にグロかった・・・最初にすごいシーンがあり、日本の住宅街でカーポートを見かけたらビクビクしてしまいそう。食欲なくす感じ、夜夢に見ちゃいそうな・・・(ぐっすり寝ちゃって見なかったけど)

ネギ星人や田中星人とか出てきた・・・宇宙人なの?田中星人の動きはかなり笑えたけど。

今回は前編なので続く・・・で終わったんだけど。

やっぱりよく分かんないわたし。

あの黒い球はなんなのか?どうしてああなったのか?理由が分かんないのでうむむむむ。。。スッキリしない。

後編見ると分かるのかな。


この映画日本のだから日本語で英語字幕だと思ったら、なんと英語吹き替えだった。

ええーそうなのね、しょんぼり。

英語を喋る二宮くんと松山くん、なんとも不思議。

風景は日本で他の人物も日本人なのにみんな英語で喋っている、吹き替えを逆の立場で初めて見たわ。


会場はそんなに広くはないけど、ほぼ満席。

そして外国人がほとんど、海外でも人気のあるマンガなのね~

そして反応が不思議だった。

笑ったり、言葉を発したりするのは分かるんだけど・・・

真剣なシーンで爆笑。

悲しいシーンで爆笑。

なんで??どうしてここで笑うのか?

分からない、まったく分からない。

笑いのツボが違うのか??

映画よりも知りたいこの謎。


この映画、二宮くんが出てるってことで若い女の子が見に行くのでしょうか。

でも内容は女の子向きでないと思うし、かなりグロいのでどうなんだろう。


そして私の頭の中ではある歌がずっとグルグルしてる。

新しい朝がきた~♪希望の朝が~♪



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045