• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

空回りのダンス

今日朝起きたら、というか息子に起こされたら

(こんな母でスミマセン。。。)

でっかいぼたん雪がすっごい勢いで降っていた。

もう3月に入ったのにな~。

と、ちょっとブルーな気分で働き始めたら

サイレントにしていた携帯に、ボイスメールが残っていた。



それは、乾癬でかかっているナースプラクティショナー(NP)の

オフィスからだった。

あれ、予約の確認の電話だったのかな?と思って

ボイスメールを聞くと

「まだステラーラの注射が届いてませんよ。

今日の診察には間に合うようにオーダーしましたか?」

だって。

あ゛ーーーーーー!

薬をオーダーするのも予約のことも忘れていた。。。

(ステラーラは私の乾癬と乾癬性関節症の治療薬)



ステラーラは、患者の私が直接処方箋の薬局

(といっても店舗はない)へ連絡して

診察・注射のアポの前日までに病院へ送ってもらう

という手続きを取らなければいけない。

病院が手続きできるんだったらいいのになあ。



結局、他の患者のために病院にあった薬を私に注射し

私がすぐにオーダーした薬を、その患者へ注射するということで

私は予約をキープできることになった。

ホーッと一息。



これで問題解決、だったんだけど

私ったら、その予約をキャンセルしてしまった(汗)

だって、天気予報では雪、そして、みぞれ。

道路はつるつるになるかも、だったんだもの~。

病院は高速を使って30分ほどのところで

運転が得意とは言えない私は正直にそう伝えた。

The weather is going to be bad.

I would have to drive on the interstate.

Aaaand, I'm a bad driver!!!



電話で話していたナースは、笑いながら

オッケー、じゃあ、明日いらっしゃい。

割り込みさせてあげるから、と言ってくれた。

よっしゃー、明日へ変更!

結果、私がオーダーした注射はその予約時間前に届きそうだし

丸く収まった(笑)

ただねー。

本来の今日の予約時間は3時半だったんだけど

その頃には雪もすっかり止んで、気温も氷点を上回っていたので

道路は全然オッケーだったのよね。。。。

チャンチャン!

ま、いっか(笑)




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045