• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ポルノじゃありません!/届いた2つの小包

私は普段、家で夜寝る前にブログを書くのを日課にしていて

会社で書くことはない。

その理由はブログ自体は読めるのだけれど

管理画面はITセキュリティにブロックされているらしく

アクセスできないから。

でも、時々コメント頂いたかな~、なんてチェックしたりはする。



で、今日会社で、なんの気なしにブログをあけたら

アクセスが拒否されました、というメッセージが。

あれ?昨日は大丈夫だったのにな~と思って

エラーのメッセージを読んだら

なんと!

ポルノグラフィーのサイトにはアクセスできません、だって!

何ですって

キーーーーーッ!

私のブログはポルノじゃないのに~!

ムカつく!

・・・・じゃなくって、問題は

私の「ポルノのサイト」へのアクセスだよね

セキュリティはモニターしてるだろうし

これって、もしかしてヤバイ?と焦る私。



それで、私の部署のアドミン(総務?庶務?)の女性

(私の仲の良い友人)に、これってやばいかも~?

とインスタントメッセージを送ったら

「You, naughty girl」だとか

「まったく大人しいフリして。。。」

「どんな写真載せてんのよ?」

とかさんざんお決まりのからかいの文句を一通り言ったあと

ITセキュリティのアドミンの女性に聞いてみるね、とのこと。

結局、セキュリティが専門で、モニター等をしている人に聞いたら

大丈夫、とのことだったけど、焦ったよ。

ふう。

でも、何で私のブログがポルノと見なされるのか

納得いかん!(まだ言ってる 笑)

FC2のブログだから??



さて、もうひとつは嬉しい話題。

今日2つの小包が届いた!

と言っても、ひとつは例によって不在票を受け取ったので

郵便局まで取りに行ったんだけど。



ひとつはブログを通してお友達になったNYのMISSYさんから。

見て、この漫画本たち!(写真が暗くてごめんなさい)

20150217a.jpg

全部で70冊くらいはある!

漫画好きの私達。

よかったら送るよ、とメディアメールで送ってくれた。

これで私の睡眠時間がさらに短くなる(笑)

読むのが楽しみ~

Missyさん、ありがとう!!



そして、もうひとつは、日本の親戚ののんちゃんから。

実は以前に彼女から頂いたあるものを割ってしまった、と

伝えたら、じゃ、また送るよ~、と送って頂いたもの。

これ、何だかわかります?
20150217d.jpg

茶せんのくせ直し。

私も以前に頂くまでこんなものがあるなんて知らなかった。

わび・さびとは関係ない生活なもんで(笑)



こんな小さいものなのに、大きい箱で来たなと

開けてみたら、この他にも色々箱に詰まっていた!

20150217c.jpg


嬉し~い!

写真の中の右に写っているラーメンなんて旨そうじゃないですか!?

箱に入ってるし!

どうしよう、家族とシェアしないで、独り占めしちゃおうかな(←欲張り)

うそうそ、ちゃんと聞いてみますわ。



外は凍えるような寒さだけれど、この2つの小包で心はあったか

素敵な人たちからの優しさがいっぱい詰まった小包、最高!

今夜はいい夢見そうな予感です




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045