• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

たまには会社のことでも・・・

ついさっきまで13日の金曜日。

で、今日はバレンタイン・デー!

ジェイソンからキューピッドへ引継ぎ。

あ、ジェイソンってこの人のことね、念のため。

friday_the_13th.jpg


いつもバイト先のことばかり書いているので

たまには本職の会社のことでも。

って、別に何にも事件は起きてないんだけど(笑)



昨日は勤務先のファイナンス部門のトップがリタイアするということで

社員感謝デーという名のもとにランチが振舞われた。

おなかまわりにドーナツがくっついているというのに

朝、2人の同僚が別々に持ってきたドーナッツを

ひとつずつ食べたあげく、大盛りのランチまで。。。

セルフ・サービスなんだから、控えろよ、私。。。

20150213c.jpg

ちなみに、チキン、ベイクド・ビーンズ、コーンブレッド、コールスロー

マカロニ・チーズにカップケーキ。

もろアメリカン。

さすがに食べたあとは、あまりにも満腹すぎて

うたた寝しそうになった



そうそう、明日、(あ、今日か)がバレンタイン・デーということで

パートナーからお花が届いていた同僚がちらほら。

仲の良い同僚のヨランダにもでーっかい花束と

チョコレートの詰め合わせがロビーに届いた。

旦那様からのプレゼント。

あまりにも大きい花瓶入りの花束なので

手首を痛めている彼女には持てないというので

もう1人の同僚と運ぶのを手伝いに行ったほど。

その花束がこちら。

20150213a.jpg

この大きさわかるかな~。

この花束を持って歩いたら、前が見えなかった

大人の頭3つ、4つ分はあったな、あれ。

あまりの大きさに、ざわめく職場。

わざわざ写真を撮りに来る人までいたし。

彼女も感激して涙をぽろり。

このカップル、本当にナイスなのよねーーー。

え?私?私はなし。

何かスイーツを焼いてもらう予定だからいいの。



こちらは会社の駐車場(の隅っこ)。

今年に入って何回か雪が降り、気温もずっと低いので

会社の駐車場周りには除雪された雪が解けずにどっさり。

20150213b.jpg

これはおととい撮った写真。

今夜はマイナス20℃位まで下がるらしいし

いつになったら雪解けが訪れるのやら。



こちらは近所でやはりおととい撮った写真。

20150213d.jpg

5時過ぎてもこの位明るいので、会社を出るときに

ああ、明るい!となんか晴れやかな気持ちになる

お日様パワーってすごいね。



と、どーでもいいことを、今日同僚にもらったおいしいコーヒーを淹れて

それを飲みながらつらつらと書いてみました。

よい週末をお過ごしください!

Happy Valentine's Day, Everybody!



読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045