• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

摩訶不思議,8という数字。3つの航空機事故の合計の数字が8。

 

ゆっくり、じっくり、玉手箱。励みへのポチクリいつも有難うございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ     

 

2014年は、マレーシア航空機事故で国民皆・・そして我々

マレーシア在住組も、心に悲しみを負った年だった。

今年は、どうなのでしょう。

 

①、以前にマレーシア航空機事故の「17」の数字の不思議な

偶然性をブログに書きましたよ。

②、2015年(1997年も)のカレンダーの数字の不思議な

ぞろ目の偶然性も、つい最近書きました。

 

③、そして今回も、ローカル知り合いからのメール。彼らはヒマ?

なのか、よくこんなことを探すものです。感心する。

こういう人達、日頃、真面目に、仕事してんのかなぁ~。

 

3つの事故の数字の合計が全部「8」になるという不思議な

偶然性がまた発生。

 

誤解のないように、私は「単なる偶然性」を書くだけです。感じ方は

様々で、いかようにも解釈して下さい。ただ、なるべくポジティブに

解釈した方が気が楽だし、生活しやすいでしょう。

 

「8」が悪いんじゃなく、「8」は以下のように素晴らしい秘め事も持っている。

例えば~~~~~~~~~~~~

「8」と「八」は縁起のいい数字だ!!

 

”八”と”8”は縁起の良い数字?

出典tohgutakumi.cocolog-nifty.com

”八”という漢字は見ての通り、下に広がっているため「末広がり」と呼ばれ、人々に好まれます。
また、アラビア数字の”8”は○が2つで、角がない。つまり円満に行くという事を指したりします。
横に倒せば、∞(無限大)ですしね!

逆に西洋では忌み数字として避けられる事もあるようです。

    太陽の光が地球に届く時間は8分!!    

太陽の光が地球に届くまでは、”約8分”

GettyImagesPhoto by Dynamic Graphics / liquidlibrary

正確には約8分17~19秒と言われています。
今この瞬間、地球を照らしている光は、太陽が8分前に発していた光なのです。

    パスワードの数字は「8個」がちょうどいい!!      

パスワードは”8文字”が丁度いい

出典nttxstore.jp

英数字と特殊記号を合わせたパスワードの場合、8文字の組み合わせは全部で約6兆6千億通り。これ以下の文字数だとわりとすぐに解析されてしまい、これ以上の文字数だと人間がパスワードを覚えにくくなってしまうのだとか。

    身体に変化が現れるのは8の倍数の年齢!!  

カラダに変化が訪れる

出典www.jgnn.net

男性は8の倍数、女性は7の倍数の年にカラダに変化が現れると言われています。
これらは「節目年齢」と言い、東洋医学の教科書「黄帝内経」が起源のようです。

 

日本でも中国でも「8」は、いい数字のはず。皆が好きな数字だ。

末広がり・・円満・・無限大・・

 

中国人は「8」が好き。調べによると、「パ」と発音し、この「パ」は、

「発」・・・「発展」「起こす」「開く」「大きくなる」「金持ちになる」「富む」

の意味らしいよ。新年のあいさつの「恭喜発財」の「発」は・・お金が

儲かりますように・・・だし。  (中国人はお金にうるさい。)

「発」が「8」で、ラッキーナンバーだそうだ。

 

(このベンツは「6888」だ。彼らはお金で番号を買う) 

 

この下の写真の前のBMWのナンバープレートは「8888」でした。

走行中なので写真が近くで撮れない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

今日のテーマは・・八・・「8」 だった。

①、以前書いたけど、これも「WhatsApp2」より携帯に

メールがあったもの。これは「7」の不思議!

これがちょっと意味深なのだ!!分かりますか??

 

(2014年の7月19日の自分のブログに掲載済)

 

1、マレーシア航空・・・・・・・MH17便

2、ボーイング・・・・・・・・・・・777型機

3、最初の飛行・・・・・・・・・・1997年7月17日

4、最後の撃墜された?日・・・2014年7月17日

5、2014年から1997年を引くと、17年になる

偶然の?「17」が引っかかるけど、気にしないことだ・・・ね。 

・・・・・・Pray for MH17  ご冥福を、お祈り致します。

 

+++++++++++++++++++++++

②、そして今回の数字の不思議・・・全部「8」になっている。

 

 

 

1、マレーシア航空・・・・・・・・・・・・・MH370便の事故

2、それに続いた事故・・・・・・・・・・・・・MH17便の事故

3、それと今回のエアアジア機・・・・・QZ8501便の数字を足すと

ナント、「8・8・8・8」になってしまった。不思議だ。・・けれど、

・・・・「8」は縁起がいいとされているはずだけど。

 

恐がる人は、いないと思うけど、気が小さいと、何も出来ないので、

日頃、いろんな意味で安全性への意識を高めるという事で

・・手を打ちまショ。 「8」「8」・・「パンパン」 。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ     

バナーのクリックで、他の方のブログも読めます。ありがとうございます。

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045