• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ただいま「尾牙」のシーズンです♪

街を歩くと。。。

お店の前の垂れ幕などに

「尾牙」と書いてあるシーズンがやってきました五月女風27



その昔。。。わたしもコレには

「身は太るが、財布が痩せる」思いを何十年も(笑)経験してきました五月女風18

ん~感慨深いモノがあります。。。



そうひらめき電球「忘年会」デス



わたくし達も。。。先週末

ちょっと早めに忘年会ランチに出かけました寿司



前から「行きますビックリマーク」と言って

全然ガクリ行っていなかった「お寿司やさん」


いつもはココ家から近くの「鮨樂」ばかり。。。




空の向こう側で  空の向こう側で

お寿司がくるまで、サラダを注文音譜

空の向こう側で  まぐろの漬は大将がサービスで出してくれましたお寿司




めいめいが「好きなお寿司を」頼もうと思ったんだけど。。。

Yちゃんが「割り勘出来なくなるから」と

一皿「にぎりセット」を注文マグロ(なるほど)


空の向こう側で


あとはみんなの意見を聞いて「食べれるモノ」をみんなで注文お寿司


空の向こう側で


カンパチマグロ


空の向こう側で


ホタテとぼたん海老寿司 エビ


空の向こう側で


ぼたん海老の頭は後から「ゴハン」を詰めて焼いてきてくれます音譜

空の向こう側で


イカとサーモンは「炙り」でサーモン


空の向こう側で


もう一回イカです(笑)




空の向こう側で   空の向こう側で

Mちゃんはお魚のお味噌汁            残る3人はハマグリのお吸い物



空の向こう側で  デザートは2種類




寿司ネタはどれも「新鮮」そのもの

ソレに。。個人的に言うと

いつも行く「鮨樂」よりも

「シャリ」が美味しかったデス


次はだーと一緒に行って

「時価」のコーナーのモノを頼んで食べます(笑)





ココのお店大将に

「行きますね~」とか言っていて五月女風

やっと。。。初めて言ったんですケド

すごいビックリマークお客さんいっぱい

お昼も12時過ぎくらいから

どんどん人が入ってきて

左隣りのテーブルの方々。。。。はたまた右テーブルの4人のお母様方

昼間っから「熱燗」飲んでいらっしゃるまことちゃん3

(あっ。。でもちぃ~っと羨ましかった)

金曜日のお昼ですよ~



そのひはたまたま。。。。日本人はわたし達だけでしたが

みんなすごいな。。。(お金持ち~)


そんなこんなで「早めの忘年会」は無事に終了

そのあとはka-co宅でちょっぴりお茶会五月女風16




~余談~


  こちらの大将とは。。。。

  夜の帳が降りる頃。。。(笑)

  どこぞここぞのお店で2回ほど会いました五月女風17


  わたしの「声」をを聞いていつも「あっ」と思うのだそうです(笑)

  (どんだけ、ヘンな声やねん)

  

  次は「顔」も覚えてくださいねラブラブ




空の向こう側で


元手寿司

台中市西屯區朝富路248號

04-2258-1978

昼 11:30~14:00

夜 17:30~21:00





ペタしてね







明日は久々@路線バスの旅

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますピョン子ちゃんぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045