• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

お友達とカナダ留学☆

昨日は、留学に来られたお二人をお迎えに行ってきました。 日曜日なので、到着を待つ人も多く、バンクーバー空港は混雑していました。

お二人が無事出て来られ、お元気な姿を見て一安心。お一人は、機内で眠れなかったそうですが、疲れは見えず元気いっぱい!まずは、カナダのドーナツ屋さん、『ティムホートン』のドーナツとコーヒーを食べながら、オリエンテーションをしました。そして、日本円をカナダドルに両替し、市内観光へ出発する頃には、土曜日の夜から降り続いていた雨が、なんとやんでいました!(お二人は晴れ女?

もちろん傘は持って、早速カナダラインの乗車体験です。購入した回数券の使い方や乗り方を説明しながら進み、ウォーターフロント駅へ。各スカイトレインの乗り場、シーバス乗り場などをチェックして、次は学校へ向かいました。

そして、両替場所の確認、聖火台などを見学し、各ホームステイ先へお送りしました。

ギャスタウンにあるスチームクロックの前で。

AyaさんとYoshinoさんは、大学のお友達同士。お二人共明るくて、とても礼儀正しく、英語学習にも意欲満々です。今日は、無事学校初日を終えられたそうです。

お二人にいただいたお土産。
錦帯橋おせんべいは、箱自体が弓なりで錦帯橋のようになっています。すごいアイデアですね! また、お湯を注ぐだけでお吸い物ができる加賀麩はすごく美味しそうです

お心遣い、本当にありがとうございました。

これから2週間、楽しく充実したバンクーバー留学になるよう応援しています!

カナダ現地留学エージェント-語学☆資格取得☆インターンシップ☆親子留学
Be Plus!! Study in Canada

いつも応援ありがとうございます!

↓こちらもよろしくお願いします!

ブログ紹介

素顔でBe Plus!!

留学、就職、移民、そして起業の思い出や、カナダの学校や生活、旅行、お得情報など、カナダの魅力を写真たっぷりでお届けしています!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045