• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

広告

おっ、また入ってる。

ピザ、バーガー、チキン。

テイクアウェイの広告。

いろんな店があるものやと興味本意でついつい
みてしまう。

特に注文するわけでもなく特別にこれ美味そうだな
と思うわけでもなく・・・。

ピザのテイクアウェイの広告を見ては
「えっと・・、このピザでトッピングはこれとこれで
 そうだなー、サイドでチップスを4つにして
 セブンアップ1リッターでええな。」
とかなんとか子供達といいながら結局その日の晩は
カレーになる。

良く考えればリドルのピザなんか3枚入りで
テイクアウェイのピザよりも安い。

トッピングだって普通に買えば安いし。

セブンアップも特にうちの子供なんか炭酸が苦手
やから1バイゲット1フリーのモリソンズのジュースで
ええわけやし。

チップスかてアイスランドで安く手に入るし、
味も特に変わりがあるわけでもなく。

まーでもジャージーポテトは確かに美味いと思うけど。

油と揚げ時間で好みの問題が出るわけであって・・
っちゅうかおいらのとこの場合はオーブンチップス派
やから油は関係ないんやけど・・・。

そういや、リドルの今週の広告はポーランド特集。
確か先週か先々週がアジア特集やった。

チャイナがあり、タイがあり、インドあり。

そしてもちろん日本もその中に。

日本語で”アジアのこころ”と書いてあった。

寿司も巻物、握りとあるがフリーズしたもの。
生物だけにそうするしか他に手はない。
当たり前だが・・・。

どうやってこれを解凍していいものやら。
もちろん、自然解凍なんやろうが、自然解凍した
米はポロポロしてるやろうし、シャリとネタを
別々で解凍するのか?

ワサビチップスを食べたがこれが予想以上に
鼻がイテーイテー。

子供達は一口食べた瞬間にギブアップ。
子供にとってみれば罰ゲーム。

今後、いたずらをしたらこのクリスプスを普通の
クリスプスに混ぜたろか!と思ってしまった。

そんでもって今回のポーリッシュウィーク。

色んな物がでてまっせ!
ポーランド餃子ピエロギ。ポーランドへ行った時
食べたある事はある。結構美味い。

でも、リドル製品では無し。手が出るかといえば
出ないといった方が本音。

肉まんに見えたのがポテトダンプリング。
一回リドルで買って食べた事がある。

作り方は温めたお湯の中に肉まん型のダンプリングを
入れる。

ボーッ、と待つ事数分。
フワーとダンプリングが自然と浮いてくる。
それをすくって皿に盛ると出来上がり。

皮はみずみずしく(水、水)、モチモチ(ビチャビチャ)
しかし形は崩れてはいない。

中の具は肉。ポークとビーフ。
個人的に味はどちらも同じだがポークの方がまだ
良いかもしれない。

でも、やっぱり少し皮がねっちょり感が気になり
焼けば何とかなるかもと思いオーブンで焦げ目を
つけてみた。

やめればよかった・・・。

教訓。

やっぱり現地で食べた方が良いのかもしれない。
おいらの勤めるウェールズ人の同僚が寿司をまともに
作れないのと同じで、おいらがポーランド料理を
まともに作れるわけがない。

現地で食べるのが本当の味やな。

続きを読む

ブログ紹介

空の爽やか散歩道

http://blog.goo.ne.jp/rpc114

英国に住んで日常的にある事、海外諸国を 回って思った事などを日記にしています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045