• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

大雪のウィスコンシンで熱いゲームを観る

今日は楽しみにしていたスーパーボウルの日。

朝起きたらウキウキどころじゃなかった。

外はすっごい雪。横殴りだし。

これってブリザードだわね。。。

一日うちにいるなら別にいいんだけれど

今日は12時から6時までバイト。

旦那が朝のうちに除雪機をかけてくれたのに

(肺が悪いのに、もう。息切れで倒れなくてよかったよ)

私が家を出たときには、ドライブウェイには結構雪が積もっていた。

こういう時は、四駆を持ってて良かった~、と思う。



道路の状態がよくわからないので、いつもより早めに家を出た。

雪道をズンガズンガ走ってくれる私のChevyは

心強い友人みたい。

(実際、私は自分の車に話しかけるという習慣がある 笑)

物にも魂が宿るっていうじゃなーい?


20150201.jpg
実際の道路はこんな感じだったよ。



デパートに着いたら、案の定、店内はガラガラ。

それでも、何人かはショッピングしていて

なんで、こんな日にわざわざ?と思ってしまった。

店員も休みの電話を入れた人が多かったけれど

それでも、お客さんの数を上回っていたわ(笑)

これじゃあ、オープンしていればしているほど

損するんじゃないだろうか。。。

とドア越しに見える横殴りの雪を見ながら思っていたら

案の定、今日休みだった店長から電話が入り

2時間早く閉まることになった。



やった、これでスーパーボウルを初めから見れる

と思いながら4時に店を出ると

駐車場で雪に埋もれて動けなくなった車があり

あれ?と思ったら、一緒にバイトしている高校生の男の子だった。

彼は、雪道の運転が怖い、と常日頃言っていたので

彼の家まで送って行くことにした。

私もウィスコンシンに来たての頃は、雪道怖かったもんなあ。



私の家に着いた後は家族総出で雪かき。

今回の雪は水分が多くて、重い、重い。

そして待ちに待ったスーパーボウル!

接戦ですごくいいゲームだった。

シアトルのウィルソンもリンチも良かったけれど

ニュー・イングランドのブレイディが良かった。

パスが良く通ったし、彼の静けさがすごいと思った。

(そんな風に感じるのって変かな?)

メラメラ燃えるというより、青く静かに燃える感じ。

あと、どちらのチームもメジャーどころの選手と共に

ルーキーや、あまり知られていないプレーヤーの活躍にも感動。

ウィルソンを応援していたけれど

彼はまだ若いし、37歳のブレイディのチームが勝って良かった。

なんか、自分がプレイしていないのに

気持ちがひと段落した



さーて、今のところ35センチは積もった雪。

そして降り続けている。

明日は息子の学校閉まるかしら。

娘の大学も明日がセメスターの初日だけど、どうかな。

私の会社は、うーん、閉まらないだろうな

と思いつつも、会社のファシリティのホットラインに

電話したら、工場は閉まるけど、オフィスは開いてるって

明日の朝は雪かきから始まるっつーことだな。

それでは、また~!




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045