• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

デパートのセールにダイエットに。。。

今週はバイト先のデパートで社員割引が35%。

娘と2人で、何か掘り出し物はあるかチェックに出かけた。

バイトしてるデパートなのに何でチェックに行くかって?

週に2回はバイトに行ってるんだけれど

メンズとキッズの売り場で働いていて

特にウィークデーはオフィスの仕事が終わったら

ダッシュでバイトへ向い、閉店まで働いたらさっさと帰るので

レディース売り場で何を売っているのか

イマイチ把握していないのですわ。



2時間近く(!)もウロウロして

結局、自分にセーターを1着、息子にフッディ(Hoodie

えーと 日本語ではパーカ?)を1着買った。

クリアランスのもので、クーポンと店員割引後

2着で20ドル!

20150131.jpg

これは8ドル。

写真ではわかりづらいかも知れないけれど

レギングスの上に着れる(おしりが隠れる 笑)長さで

だぼっとしている。

おばさん仕様(笑)



そう、今の体型ではちょっとハラとシリを隠すことが

プライオリティなの。

2、3年前にダイエットに成功した時の体重より

5キロは確実に重い。

それでもこちらでは、細いんだから、と言われるけれど

基準が違うからね。。。



以前の職場は3階にオフィスがあったので

毎日階段の昇り降りをしていたのに

今は、1階建てのビルなので、さらに運動量が減ってしまった。

それで、ホコリをかぶっていたステップ台を出してきて

テレビの前においてスローステップを始めることにした。

関節炎があるので、トレッドミルで歩くよりは

こちらの方が関節にインパクトが少なそうなので

ぼちぼちやってます。

春までにちょっと体が引き締まるといいなあ。

(ウィスコンシンの春は遅く来るから、時間はあるのさ)



今、外はしんしんと雪が降っている。

昨日予報では15から30センチの積雪量と言っていたのが

新しい予想では最低25センチだって。

明日の午前中は雪かきかな。

ま、いい運動だわね(とポジティブに考えることにしよう)。

それに明日は待ちに待ったスーパーボウル。

楽しみ~。

ああ、もう朝の1時を回ってしまった。

それでは、おやすみなさーい。




読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045