• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

迷子?

先週末のサッカーの試合で、手の指を負傷して帰って来たウチのお兄ちゃま。


3本、指が腫れ上がったまんま、痛みも結構辛いらしく、かなり辛い時には、痛み止めをのんだりな状態でして。

やっぱり心配なので、病院病院に行って参りました。


昨日の内に、数枚あるペーパーワークバトンを。


いつも旦那ちゃんにお任せなのだけれども、旦那ちゃん曰く『たまには、自分でやってごらんよぉ。わからないとこ、教えてあげるから』って・・・・キティちゃん×汗


いや、これが本当結構大変なんですけれどもキティちゃん×汗キティちゃん×汗

だって、病名とかも全部英語な訳で。←本当、あたしの場合は、そこからなのでね。英語初心者なので・・・・とほほぉ。

病名の1つ1つ、電子辞書で訳してね。


でもって、朝1、電話をして予約して。


そして、久々の病院病院。駐車場から、病院に行くのにス既に迷いそうになりましたキティちゃん×汗


と言うのも、いつもお世話になってる病院は、大きなビルが幾つか立ち並び、その内部の全部がだと思うのだけれども、医療関係のオフィスが入ってる感じなのです。


同じフロアでも、ドア毎に、別の病院て感じ?

医療ビルディング街って感じ?


としえあえず、担当の先生に診察して頂いたら、『ホンの少しだけども、骨折の疑いもあるで、一応レントゲンを撮りましょう』との事。
それで、もしも折れてた場合は、整形外科を紹介しますとの事で。


で、今度は、別のタワービルへ向かい、レントゲンを撮りに~。

若干、本当迷子になりましたよ?キティちゃん×汗 


途中『ブーツ、カワイイわね。どこで買ったの?』と、どっかの看護婦さん?に話しかけられたり、迷子になった感じだったので、病院関係の人に行き方を尋ねたり、本当にビル自体も大き過ぎキティちゃん×汗キティちゃん×汗


でもって、もしや、違う病院病院て事だから、またもや恐怖のペーパーワークバトン??って思ったらば、やっぱり・・sei

でもでも、枚数が少なかったので、とりあえず助かりました。

いくつかは単語も、昨日の今日で頭に残ってたしね。うん。


そんな感じで、レントゲンレントゲン写真を撮ってもらい、やっとこさ帰宅。


慣れない病院病院2件、ハシゴは、どっと疲れましたわaya

診断は、夕方、お医者さんから電話があるとの事で。


そして、診断結果は・・・・・はい。骨折ではなかったです。良かったぁniko*


とりあえず、痛みは、辛い時には、痛み止め飲んで、指の方はテーピングしたりで、様子見れば大丈夫そうで、本当に安心しました。


きっと大丈夫だろうとは思ってたけれども、今回は、本当かなりの腫れ具合だったのでねぇ。

いつになく痛がってるし。←基本、痛みに弱いウチの男子2人ですがキティちゃん×汗


一安心一安心なのでした。


お兄ちゃま曰く『うっかり、骨も折れないよね?』って、本当に、そう思いますわ。

病院行くとなると、症状を説明するのって、本当に結構大変ですもん。でもって、ペーパーワークバトンもね。

でもって、こちらは、全てが専門病院になっていて、徹底されてるので、病院のハシゴも当り前だし。


今回も、もしも骨折してたら、もう1件病院病院に行かなきゃだった訳だしね。


日本みたく、整形外科に行けば、そこで全てが終わるって感じじゃないのだなぁ。うん。

全てが専門的に分かれてるのが、良いんだか??悪いんだか??


でも、慣れない病院病院行きは、正直本当に体力消耗しました病院キティちゃん×汗


ペタしてね


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ


人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045