• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

歯を磨くとき、歯磨き粉を使う?

土曜日は午後にデパートでバイト。

私が勤める売り場の在庫調べは明日。

その準備をしていた売り場のマネージャーは

かなりテンパっていたわ~。

明日のスケジュールは4時から朝の2時!

10時間もデパートに篭る。。。

もちろんランチにブレイクはあるけれど

ちゃちゃっと終えて、早く帰れるといいな。



さて、今日バイトに行く前に歯磨きをしていて

あ、これブログに書こう!と思ったこと。

そう、歯磨き。

というか、歯磨き粉。



高校生のとき、歯医者にかかり、言われたことがある。

歯を磨くのに、歯磨き粉は要らないよ。

でも、食べたらちゃんと磨いてね。

で、私はそれを実行。

高校にも歯ブラシを持参して、ランチの後に歯磨き。

すると。

残念ながら、しばらくして虫歯になってしまった。。。

私の磨き方が良くなかったのかも知れないけれど

がっかりした私は、また歯磨き粉を使うようになった。



そして、アメリカに来て、離婚した頃かな

歯を磨くと歯茎から出血するようになった。

それまでも、疲れたり、胃の調子が悪かったりすると

出血することはあったけれど

体の調子が良くなれば、治ったのに

その時は、いつまでも磨くたびに出血。

歯槽膿漏か?と思い、歯医者にかかることも考えたが

その頃、コマーシャルで見た

歯槽膿漏にも効く、という歯磨き粉を使ってみることにした。

(ちなみに特に高いものではない)

すると!

何日もしないうちに出血が止まった。

それ以来、ずっとその歯磨き粉を愛用。

(時々、違うブランドの同じような種類のものを使うこともあった)

よほど疲れたりした時以外は、歯茎からの出血はない。



で、最近のこと。

歯磨き粉が切れ、旦那がある歯磨き粉を買ってきた。

使ったこともないブランド。

何で、これ買ったの?と聞くと

安かったから、だって。

ふーん、と思ったものの、とりあえず使い始めた。

すると!

何日もしないうちに出血が始まった。

で、すぐにいつもの歯磨き粉を購入、使い始めた。

すると!(笑)

ご想像の通り、出血は止まった。



さっき、ちょっとネットでチェックしたら

歯医者さんのブログなどでは

僕は歯磨きを使いません、とか結構あった。

必要ないから、とも。

じゃあ、なんで、私は虫歯になったり、歯茎が出血するんだろう?

歯磨きの仕方がそんなに悪いのか。

思いつくのは、フロスはほとんどしないということ。

毎日フロスをすれば、違いが出るのかしら。

あと、どうしては歯磨き粉によって

歯茎の出血への効果が違うのか。

でも、とりあえず、私の場合は(愛用の)歯磨き粉を使う

メリットは大きいみたいだし

磨いた後のすっきり感が気持ちいいので

これからも、使い続けるけど。

みなさんは歯磨き粉使ってますか?



ちなみに私がずっと使っているのはこれ。





たまに、これ。

どこでも買えるフツーの歯磨き粉です。3ドルくらい。

旦那が買ったのは1ドルくらいのもの。





読んでくださってありがとう。ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ

続きを読む

ブログ紹介

働くかあちゃんinアメリカ

http://kinusa.blog.fc2.com/

アメリカでバツイチ、シングルマザーになったかあちゃんが、アメリカの大学へ行き、卒業。以来ずっと、アメリカの企業で働く。現在は再婚したダンナと子供2人、犬二匹と暮らす。そんな体験、日常を綴ったブログ。ちなみにアメリカでリストラ経験あり。乾癬、乾癬性関節症、顎関節症の持病持ち。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045