• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カンクン旅行4



~まだまだ旅行記続きます 興味ない方はスルーしてください~


続いて、レストラン事情です!


このホテルのレストランは、

1、朝食&昼食=ブッフェ

2、+昼食=なんちゃんて寿司と中華

3、イタリアン

4、ステーキハウス

5、メキシカン

6、フレンチ(子連れ不可)

7、シーフード

3~7まで要予約!
午前8時~午後2時の間に、指定されている所に電話をして予約します(二日前分からOK)
これが面倒。。。。

( ・Д・)


ブッフェは便利でした。
味は、まぁまぁです。。。
普通です。
アメリカ生活が長ければ、こんなもんかで許容範囲です。

IMG_7977
気持ちが良い外でいつも朝&昼食は食べました!
中には、シーティングがアダルト専用コーナーもあります。

IMG_7882
娘の朝食は、パンケーキ、スクランブルエッグ、果物などなど!
(右側に見えるのが、いくつも持参したコップ!)


IMG_8034

フルーツは豊富だし、普通の朝食はありました。
オムレツもあって、自分が入れたい具を皿に入れて焼いてもらいます。

IMG_8037

昼食は、メキシカン、サンドイッチ、パスタ、ハンバーガーなどなど
IMG_7970 IMG_8174
このホットサンドは美味しかった。

寿司は、アメリカの大手スーパーで買う寿司より少しマシ?程度で、
日本から直接来た旅行者は食べれないでしょう。。。

私のように、アメリカ在住が長い人はオッケーですね(食べれます)

IMG_8175
このカバブ(右)と、グワカモレは美味しかった!

贅沢言えば昼食はもう少し選択があっても良かったかなぁと。

夜ですが、ブッツフェも空いているのですが、夜はきちんと食べたいですよね。。。

トリップアドバイザーの顧客レビューを読むと、
「ホテルのレストランの予約を取るのに一苦労。。。。電話もなかなか通じない!エクスカージョンツアーなどで外へ出ると、午前8時~午後2時までの予約時間にホテルにいずに、、、予約時間が過ぎてしまう。。。しかたなくブッフェで夜ご飯、、、」

旅行前にすごく不安になりました。。。
せっかくの旅行、、、食べ物に不満持ちたくないなぁ。。。

(*´ェ`*)

色々な人のトリップアドバイザーを読むと、

「私たちは、ホテルに滞在する前にレストランを予約していたので、着いた当日のレストランには困らず、すぐに予約可能のレストランで食べれました!」と。

え?事前にレストラン予約出来るの???

と思い、早速メールでホテルに連絡を取りました。(英語で大丈夫です)

すると、
到着した日と翌日まで(2日間)の予約を出発1週間前に入れられると!!!

早速、
到着日は、イタリアン
翌日は、娘をBaby Paradiseに預けてパパちゃんと二人でフレンチへ行く事に。


イタリアンは、まぁまぁかなぁ。。。
サラダブッツフェはあって良かったです。
娘のキッズメニューのミートボールパスタは結構美味しかった!
IMG_7839


↓やはり二日目のフレンチが一番良かったですね~~!
(娘は、ブッフェで食べさせてから、Baby Paradiseに預けました。)

IMG_6277

どれも美味しかったです。

IMG_6279IMG_6283
アンチョビ入りサラダ          鳥肉のパイ包み


IMG_6285IMG_6288

海老入り鶏肉                                                  オレンジムース


やはり娘を預けては気が気じゃなく、、、、

特にパパちゃんがソワソワしていて、、

食べたけど、食べた気がしませんでした。

(´;ω;`)

1時間で、超久しぶりの二人だけのディナーは終了

娘にごめんね~~~!と思いましたが、

やはり、食べたレストランの中で一番美味しかったので
娘を預けて食べた甲斐はありました。

ぜひお薦めします。


3日目は、クリスマスイブ!!
娘ももちろん一緒でディナー!!!

シーフードレストランを予約しました。

私の食べ物はまぁイケマしたが、感動したのが娘の食べ物

ウエイターに、「キッズメニューはありますか?」と聞いて持ってきてもらったのですが、

キッズメニュー=すべての予約可能レストランで同じメニューでした。

がっかりの私。。。。

(/TДT)/  レストランごとに違うお子様メニューないの。。。

もちろん、子供でも普通のメニューからオーダーできますが、1歳半の娘だと余ってもったいない。


「またミートボールパスタはなぁ、、、魚はないの?」
(ホットドックはハンバーガーなどのメニューもあります)

とつぶやくと、ウエイターが

「娘さん用に、魚のプレートを作りますよ」と!!!

IMG_8142

きゃ~~~~!!!
豪華なプレート!!!(1歳半にはです)

鮭と白い魚が!!!
娘も嬉しそうに、結構な量を食べました!

私は、
IMG_8148IMG_8149
サーモンスープ             白魚のケイジャンソース和え

もちろん、デザートも頼みました。
この白い魚はなんだったんでしょうか?メニューに魚の種類が書いていませんでした。
プリプリしてました!

もちろんデザートもオーダーしましたよ。


4日目はステーキハウス!

私としては、メキシコでメキシコ料理を食べたかったのですが、
パパちゃんが
「クリスマスディナーにメキシコ料理は嫌だな。。。」と。

IMG_8219IMG_8222
リブを頼みました。                                      デザートは甘すぎず食べれます!

リブはまぁまぁかな。。。


IMG_8211
ステーキハウスのアトラクション?は、
客の中で有志を募り、マシーンBull(機械の牛)に乗ってどれぐらい長く乗れるが競います!

面白かったです!30分~45分に1回はしてました!



私たちは、レストランの予約にトラブる事なくスムーズに行えました。

要予約レストランで、
一番良かったのが、フレンチ
あえてどこが一番ランクが低いかと言うと、ステーキハウスは私はあまり好きではありませんでした。

メキシカンは行っていないのでわかりません。


4日間の滞在だったので十分でしたが、5日間は朝&昼のこのブッフェだと辛いかなぁ、、、

あと、個人的な味覚だと思うのですが
メキシコ!?でなのか?
とにかくここのバターが駄目でした。

(;´Д`) 独特な味があり、、、私は受け付けませんでした。

そのため、ガーニッシュで付いてくる大好きなマッシュポテトなんかも食べれず。。。

パパちゃんは大丈夫でしたが。


レストランを締めくくりますと、

私としては、この値段で娘は無料、託児所使用も追加料金なし。
ファミリー向けのホテルだからこんなもんだと満足しました。

でもクルーズ船の方が料理は美味しいと思いました(カーニバル船以外)

味にウルサい方はこのホテルは止めた方がいいと思います。


子連れの方は、毎回子供預けてフレンチに行けないだろうし。

3~4日ぐらいなら、私は子連れ旅行には良いと思います。



~次回は Baby Paradiseについて~




ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045