• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

せっかく釜山に行ってきたんだから蔵出しというか、釜山の姿をそぞろ歩き。

 

ゆっくりじっくり玉手箱励ましのポチクリいつも有難うございます

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

 

せっかく韓国釜山に行ってきたんだ。そこそこに撮った写真がある。

蔵出し?なほど、大したことないけど、記録だから、やっぱ、出しておこ。

 

ALOE VERA「アロエ・ベラ」、モイスチャーGEL。デパートや

コンビニ、いろんな化粧品店などでも売っていた。だから気に

なって買った。

 

100%があり、92%があり、72%がある。店員に理由を聞くと、

「会社」が違うだけだと言う。この意味が今でもわからない。

色も形も、大きさも表示も、ラベルも皆同じなのに、?%だけが違う

だけで?分からん。・・・使い勝手は、中々いい。マレーシア人

ジェ娘は、友人にプレゼントにと10個も買っていた。お徳用で安いから。

 

 

 ちなみに92%のタイプで4400ウオン。簡単に換算して1個440円。

クアラルンプールのKLCC伊勢丹でも売っていたけど98%が2個で

RM45.00( 300㎖)・・・大きい。

マレーシアでも売っているとは全く思わなかったものだから、妙に

釜山が懐かしく。(勝手に写真スマンです。KLCC後日、年末に撮らせていただいた)

 

 

1個に直すとRM22.50だから、一般レート30円だったら675円、

今の円安レートなら765円になる。やはり韓国の440円の方が

安いという事になるねぇ~。

 

でも、KL伊勢丹でも売っているということは・・・・いいものだから

買って下さい・・・・  と言うことだね。この韓国ジェルは、安い事と、

量が多い事と、かさかさ肌に良い事がポイントだな。

 

 

ホテルでは、韓国焼酎を飲み干す。試しに夜食にインスタント

ラーメンを喰ってみたが、何も変わらん。韓国の麺は、日本と

違って太目で、長くて、切れにくい。味は同じ。

 

しかしシドニーでは、日本のインスタントラーメンより韓国の

ラーメンが多く陳列してあったのには、悔しさを感じた。

 

ちなみに、韓国の酒には、大きく分けて「マッコリ」と「ソジュ」と

「清酒」があるらしい。写真は「ソジュ」で、甘、酸、辛、渋、苦の

5種類の味がするというのでコンビニで買って飲んでみた。

 

5つの味?ウソだろ、そんな味、しなかったぞ。味は淡泊。舌が

おかしいのか、感じる前に、味わう前に、1ビン飲み終わっていた。

 

 

以前に書いた、家の風景がオブジェになっている「甘川洞文化村」の

お土産用の絵葉書を写してみた。これ、全部「家」。綺麗だなぁ。

 

 

 

 

 観光スポット「太宗台」に行った時のこと・・・

手前の小さな「離れ島」というか、「岩」の「右先端」に人影が・・・

 

            

こんなところで・・・・釣りを楽しんでいる姿を見つけた。今回の

デジカメは中々いい!。オリンパスのToughで、ズームアップ。

 

 

ロッテデパートの、山用品店。ここでズボンを買った。山用品店が

釜山にはたくさんある。そして、その山岳用のズボンを、普通に

街行く人、仕事用にも、はいている人を多く見かけた。

 

伸縮に優れ丈夫で温かいのだと思う。前に書いたけど、このズボンの

ベルトのバックルは、金属じゃないため、空港のセキュリティには

ひっかからない。それ故、外す面倒がないため、重宝している。

個人的意見だけど、旅行用に、このベルトは欠かせない。

 

 

いつか、キナバル山に登るために・・・イメージ作り。これ欲しい。

 

 

普通のデパートの屋上から、この夜景が見えるんだから大したもんだ。

 

 

 

駅の構内の表示は、日本と同じ位親切。でも、日本の方がもっと

細かい配慮があるかも。

 

非常用に、すぐ取り出せるように、構内に設置。

 

 

 

 

 

 

この「スイカ」みたいな機能を持つ交通カードをゲット。トップアップを

しながら、滞在期間中、移動した。セブンイレブン、コンビニでチャージ。

 

 

毎度出てくるけど・・・金豚と金豚。・・・孫悟空の「きんと~ん」は

ここから始まった?・・

ジュートン=重豚=「ジュ―タン」「空飛ぶ雲」には不向きの”重量㌧”。

 

 

 

これは、我が家の「君ブタ」=「金豚」。華人系友人にロングステイ

当初にいただいたプレゼント貯金箱だった。ずっと棚に飾ってある。

 

 

 

 

おしっこ計量カップみたいな?JINROグラスでビールを飲み干す。

飲めりゃいいんだ。旅行中だけ、アルコールに関しては羽目を外す。

 

 

 

公園の「トイレ」の表示だ。・・・・4か国語あるでショ。

 

 

 

頭の痛くなる、韓国語の「ガチャガチャ・知恵の輪文字」の事は、

旅の最初に書きましたっけ。

 

 

無理して日本語を書くから?・・こうなる。でも、「ソ」と「ン」

の使い分けは、これでいいのかな?正解なのかな?

ランダムに写真登場でした。

そぞろ歩きの「放浪」の中に、韓国釜山の「普通」を徒然しました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ    

バナーをクリックいただけると他の方のブログも読めます。ありがとうございます。

 Fc2の「南国マレーシア驚き桃の木どうする気ブログ」

 Fc2の「マレーシア発見再発見快傑ハリマオブログに」

続きを読む

ブログ紹介

マレーシア発見・再発見、快傑ハリマオに会いに来た

http://blog.goo.ne.jp/mamirei007/

シニアシチズン、マレーシア移住を試み、何とか慣れたけど、四苦八苦、七転五起き二挫折かな。それでも前向きセカンドホーマー。マレーシア情報・クアラルンプール情報・日頃の生活探訪徒然草。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045