• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カンクン旅行3


~カンクン旅行記まだまだ続きますよ~


ホテルをチェックインした時点で、

「明日、キングサイズベッドの部屋をご希望の場合は、12時までに部屋をチェックアウトして下さい。フロントに鍵を返して、再び荷物はこちらでお預かりします。午後2時にはお部屋が準備されていると思います。」

と言う事で、面倒くさいなぁ、、、と思いつつも

翌日朝食を食べ、娘をBaby Paradiseで少し遊ばせてから(後日この件はアップします)
荷物をまとめて、再び部屋をチェックアウト。

まぁ、、あと3日あるんだから部屋を替える価値はあるかなぁ、、としぶしぶ。

午後2時までは部屋がないと覚悟していましたが、
なっなんと!!

ツインベッドの部屋の鍵を返すと同時に、新しい部屋の鍵が貰えました!!!

ラッキー!

IMG_7954

しかも7階!!! (^∀^)

バルコニーからの右側の眺め

IMG_7955
左側の眺めです♥︎

眺めもいいし、部屋も使われた回数が少ないのか? ツインの部屋より綺麗でした

IMG_7948
人によっては、部屋にあるミニバーや冷蔵庫を期待する人もいるみたいですが、
私はトリップアドバイザーの顧客レビューを良く読んでいたので、あらかじめない事を知っていたため、不憫などなにも感じませんでした。

IMG_7958IMG_7951

この部屋にはコーヒーメーカーがあった~~!
熱湯を作って、娘の容器類を熱湯消毒できたのが良かったです。
セキュリティーボックスもクローゼットにあります。

カンクンの水事情ですが、
私はお腹が弱いため、、ホテルの氷など心配でした。。。が!
氷入りのカクテルなどを飲んでも、
全然大丈夫でしたよ~~

(☆゚∀゚) きちんと、ホテルの飲料水と氷などは浄水されているようです。

ただ、ホテル内でのお手洗いの水は気をつけたほうがいいみたい?
こんなふうに、部屋のお手洗いに水が置いてありました。

私たちは、神経質なのでしょうか???
歯磨きをして口をゆすいだりする水も、ペットボトルを使いました。

水のペットボトルは、ホテルによりオールインクルーシブだとあらゆることろに置いてあって、勝手に取ってよいらしいですが、このホテルは

部屋にある分が、足りなくなればルームサービスでお願いする(無料)。
フロント近くのコンサージカウンターでもらう↓

IMG_8038

これが少し面倒でしたね。。。
あと、ここでは予約したレストランのチケットをもらいに行きます。

レストランの飲料水はそのまま飲んでも大丈夫です。

IMG_7976

ホテルのブッフェ場からの眺め。
ベビーカーや車いすで移動しやすいランプも沢山あり便利でした!


IMG_7973
海に面した、メインプールは二つ。
もう一つ隣にありますが、私たちは娘が小さすぎるためここには世話にはならず。。。
いつも何かイベントしてました。

それと、オールインクルーシブはお酒も飲み放題!!
ビール好きには、、ビールはコロナしかないから物足りないみたいですが、でもドラフトですよ。

IMG_6293

メキシコと言えば、テキーラ!

テキーラサンライズ
ピニャコラーダ
ストロベリーダイキリーなどなど

でも、私が一番好きだったのは

シンプルなマルガリータでした。
ここのは、Frozen マルガリータで美味しかったぁ~~!
(お腹の調子も全然大丈夫でした)

ワインもハウスなら白&赤飲み放題!
パパちゃんはコロナ派のビール飲みではないし、テキーラは嫌いなようでワインばかり飲んでいました。

IMG_7962
バーの写真を撮っていたら、愛想良くバーテンダーがポーズをしてくれました

夜は、ロビーでいつも歌を歌う方がいました。
娘は興味があるようで、いつも『じ~~~~っ』と見ていました。

IMG_7857

ロビーで少しゆっくりするぐらいで、私たちの夜のアクティビティーは終わり。

IMG_7874

ある日は、ロバがいて記念撮影を売り出していました(有料)
色々な家族の人が記念撮影していて、様子をみているのも面白かったです。

1歳半の娘がいる私たちは
9時過ぎには、ホテルの部屋に戻っていました。

夜は、映画などの上映ぐらいとメインロビーでの音楽ぐらいしかないので、
パーティー好きには、物足りないかもしれませんが、私たちには丁度良かったです。

ずいぶん子供ができる前とは生活パターンが変わりましたねー


~次回はホテルのレストランについて~



ブログランキング投票宜しくお願い致します~ 

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 


放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045