• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ダウン

昨日、出張先から帰ってきた旦那さま。

お願いしていたお土産を買って帰ってきてくれましたラブラブ


初めての海外生活inスイス

大好きなマリアージュ・フレールのマルコ・ポーロという茶葉音譜

日本にいるときから大好きなお茶で、日本で買うよりパリの方が断然安いのでニコニコ

そして、大きな箱を持って帰ってきたと思ったら、


初めての海外生活inスイス

中を開けると~


初めての海外生活inスイス

ヘンケルのナイフやフォークのセット音譜


お皿やフォークなどのセットをずっと探していたのですが、なかなか見つからず、買うことが出来ず。

セールになっていて、更に免税されるので、買ってきたようです。

とってもピカピカと綺麗なので、なかなか普段に勿体無くて使えないなぁ・・・・。

あとは、セールとかになってるお皿とかのセットを買えば、家で食事会をしても、恥ずかしくないビックリマーク

さてさて、タイトルの《ダウン》ですが、私ではなく、お土産買ってきた旦那さま、とうとうダウンあせる


滞在先から飛び立つ前の電話で、「気持ち悪い、気持ち悪い」と言っていて、どうもその日の朝から嘔吐と下痢だったようで・・・・。

なんとか無事に自宅に到着したときも、「気持ち悪い、お腹痛い」と言い続け。

悪寒がするようだが、熱い感じもあるようで・・・・。

ソファーで横になっていたのですが、熱が38℃を超えたので、強制的に就寝。

頭には冷えピタ貼って、保冷剤のような氷枕して、お腹の辺りにはレンジで温める湯たんぽみたいなのして。


うつりたくないから、別の部屋で寝ようかなぁ・・・・リビングのソファで寝ようかなぁとか思ったんですが、寒いので、私はマスクをつけて、就寝。


夜中も、「う~、う~」と唸っているので、氷枕を交換。


朝も、まだお腹が痛くて仕方ないようですが、嘔吐もなく、熱も平熱まで下がり、とにかく一安心。


ウィルス性だと、3日ぐらい治まってくるようなので、大人しくしていれば大丈夫でしょう、と楽観的な私。


それにしても、どこでお風邪をもらってしまったのか・・・。


珍しくお土産買って帰ってきて、慣れないことしたから風邪ひいてしまったのかなぁ・・・・。

マリアージュ・フレールのお店見つけるために、何度も電話してきてたからなぁ・・・。少々責任を感じてしまう部分もあり・・・・。


普段から俺さま的な雰囲気の旦那さま。風邪のときは、その態度が更に強くなり・・・。かなりタチの悪い子供のようで・・・あせる

もう少し可愛らしい病人だと、面倒見る方も心優しく見れるんですが・・・・ガーン


まぁ、可哀想なので、数日間は多めに見てあげようと思います。



↓ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045